古知谷阿弥陀寺

AMIDAJI-010

塔の先端の「九輪」に似ている姿から、九輪草と名付けられました。

 

AMIDAJI-020

中国風の三門をくぐって、古知谷阿弥陀寺へ。(撮影日:2014年5月11日)

 

AMIDAJI-030

山道をゆっくりと登っていくと、

 

AMIDAJI-040

新緑の中に悠然と立つ瑞雲閣が見えます。

 

AMIDAJI-050

緑に溢れる境内、

 

AMIDAJI-060

静寂の中に聞こえる鳥の鳴き声、

 

AMIDAJI-070

本堂の中からの眺め。

 

AMIDAJI-080

大切に育てられている九輪草が、

 

AMIDAJI-090

見事に花を咲かせます。

 

AMIDAJI-100

季節ごとに訪れたいお寺です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.05.23

    日向大神宮
  2. 2013.10.14

    常照寺
  3. 2013.05.03

    京都御苑
  4. 2016.05.28

    本満寺
  1. 雲母舟 2014.06.06 10:04pm

    もう~~、ツボにはまります。
    撮り方が私好み。
    特に1枚目、すてきです。
    こちらは紅葉の頃と思っていましたが、
    新緑もグ~ですね♪

  2. lecouple 2014.06.08 6:08am

    雲母舟さん、おはようございます。
    新緑も綺麗ですが、見れる場所が少ない九輪草があるのも魅力です。
    今年はド・ピーカンの撮影で苦労したので、来年は曇天の日で撮影したいです。

  3. youpv 2014.06.08 7:39am

    おはようございます。
    こちらも見応えのある風景ですね。
    季節ごとに訪れたい場所です。
    紅葉の季節にも訪れたいです(^-^)

  4. lecouple 2014.06.08 10:58pm

    youpvさん、おはようございます。
    九輪草もそう簡単には見れない植物なので、こうして見れるのはありがたいです。
    秋の紅葉も昨秋に行きましたが、とても綺麗でした。 ^^

  5. Katsu 2014.06.09 10:51pm

    この日はおつかれさまでした。
    ホントに雲ひとつないくらいのドピーカンで大変でしたよね。
    なんとか影のところを狙って・・・という感じでした。
    来年は曇り空、もう少し花が伸びたころに、と今から予定してます(笑)
    山寺でご一緒した記念にTBさせていただきますね(^-^)

  6. lecouple 2014.06.10 6:13am

    Katsuさん、おはようございます。
    まさか、ここでお会いすろとは、びっくりでした。
    この日ほど、雲ひとつ無い空をどれだけ恨んだ事か! ^^;
    私も来年は曇天狙いで再訪したいのですが、
    週末にタイミングが合うかどうかです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る