美山かやぶきの里

miyama-010

花畑の向こうに見えるかやぶきの里です。

 

miyama-020

京都府南丹市美山町へ。(撮影:2016年9月中旬)

 

miyama-030

古い茅葺の住居が現存する美山町、

 

miyama-040

実りを秋を迎え、

 

miyama-050

案山子も張り切っているように見えます。

 

miyama-060

白い波のような蕎麦の花が、

 

miyama-070

茅葺屋根と調和する景観です。

 

miyama-075

かやぶきの里を散策すると、

 

miyama-080

あちらこちらに秋の花が咲き、

 

miyama-450

懐かしくも美しい景色を楽しみました。

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.11.21

    神蔵寺
  2. 2014.06.09

    勧修寺
  3. 2015.11.09

    実光院
  4. 2012.06.02

    蓮華寺
  1. Mini 2016.10.03 9:37am

    雨上がりのかやぶきの里、いいですね。
    美山のHP(ライブ映像)で見ごろだなぁと思っていましたが、今年も行くことができませんでした。
    蕎麦の時季に一度は訪ねてみたいです。

  2. KYOTO KOTOHAJIME 2016.10.04 10:16pm

    Miniさん、お久しぶりです。
    この日は蕎麦を食べたくて美山と亀岡犬甘野に行きました。
    美山は雨上がり、犬甘野は晴れで同じ日とは思えない天候でした。
    白い蕎麦の花が作りだす光景、来年は是非とも現地でご覧下さ~い! ^-^

  3. アラック 2016.10.05 9:42am

    行かれたんですね、よかったですね。
    蕎麦畑に黄金の稲穂、そこに「お出でなさい」の案山子。
    遠くには赤いポストのかやぶき屋根。
    花もさき、山には神々しい雲があり、どれを撮っても
    顔が笑ってしまいますね、バグースです。

  4. KYOTO KOTOHAJIME 2016.10.07 6:38am

    アラックさん、おはようございます。
    雨上がりのいい雰囲気での撮影でした。
    昭和の香り漂う美山でリフレッシュできました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る