蓮華寺

RENGEJI-001

池泉鑑賞式庭園のもみじが青々としていました。

 

RENGEJI-003

上高野にある天台宗の蓮華寺。

 

RENGEJI-005

書院から眺める庭園は、

 

RENGEJI-007

庭園奥の湧水を導いた池ともみじが美しく、

 

RENGEJI-009

池のほとりには、ミヤマカワトンボがしばし休憩。

 

RENGEJI-011

やがて茶色の羽を輝かせて飛んで行きました。

 

RENGEJI-013

京都市電河原町線敷設工事の際に発掘されたと言われる石仏達、

 

RENGEJI-014

参道に咲く清楚なミヤコワスレに、

 

RENGEJI-015

しばし憩いの時を過ごしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.05.04

    三千院
  2. 2014.08.01

    梨木神社
  3. 2016.04.24

    西迎寺
  4. 2012.04.28

    三室戸寺
  5. 2011.12.17

    糺の森
  6. 2013.05.03

    京都御苑
  1. デジタルな鍛冶屋 2014.06.04 7:36am

    おはようございます。
    自分も少し前に行って来ましたが、この時期は静かで、いいですよね~!
    イトトンボ、自分も狙おうと頑張りましたが、ダメでした。
    これはお見事です!

  2. 雲母舟 2014.06.04 8:03am

    おはようございます!
    緑の蓮華寺は秋にくらべると本当に静かで
    癒されますね。
    こちらの新緑の額縁庭園は、
    大きなプリントにして、
    写真展に出したことあります。
    清々しい緑のひとときを
    今年もありがとうございます。

  3. lecouple 2014.06.04 10:51pm

    デジ鍛冶さん、こんばんは。
    今時期は静かでゆっくりとお庭の観賞ができますね。
    トンボさん、私はせっかちなのか上手く撮れませんでしたが、
    相方が上手く撮ってくれましたので掲載することができました! (^^)v

  4. lecouple 2014.06.04 10:55pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    静かでゆっくりと鑑賞できるのは非常にありがたいですね。
    以前は本堂周りも撮影できましたが、撮影NGになったのが残念です。
    カメラを持った方々のマナーが一因のようなので、
    マナーと言いますか、周りへの気遣いを大切にしないと….。
    と改めて思いつつの撮影でした。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る