イヤサカ食堂

IYASAKA-001

今年最初のお店紹介は、路地cafeです。

 

IYASAKA-003

細い路地の先にある町家で、

 

IYASAKA-005

オシャレな光の照明が迎えてくれました。

 

IYASAKA-007

二階の席に通され、

 

IYASAKA-009

ランチが出るまで本を読みます。

 

IYASAKA-011

懐かしさを感じるねじ式の鍵を見つけました。

 

IYASAKA-013

ほどなくでてきたランチは、

 

IYASAKA-015

男性も満足するボリューム感です。

 

IYASAKA-017

モダンなインテリアがあるかと思えば、

 

IYASAKA-019

古い家の雰囲気や、

 

IYASAKA-021

町家独特な急な階段も残った、

 

IYASAKA-022

落ち着いた雰囲気でのランチでした。

 

IYASAKA-023

外には坪庭もあり、

 

IYASAKA-027

イヤサカ食堂は、再訪したいお店の一つです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.04.21

    上品蓮台寺
  2. 2017.02.13

    北野天満宮
  3. 2013.08.07

    北野天満宮
  4. 2018.01.09

    北野天満宮
  5. 2015.12.21

    相国寺
  1. youpv 2014.01.28 6:22am

    おはようございます~。
    以前、ここで営業をされていたカフェの時は
    よく訪れており、そこが大阪に移転されてからは
    ここも中に入れませんでしたが、再びイヤサカさんが
    出来てこの空間が感じれるようになってよかったです。

    1階と2階を見せていただきましたが2階の方が
    個人的には好みでした。
    食事もボリュームたっぷりですよね(^^)

  2. lecouple 2014.01.28 6:44am

    youpvさん、おはようございます。
    イヤサカさんの前は、ここには別のカフェが入られていたのですね。
    夫婦でイヤサカさんに行ったのですが…..、
    カフェだけあって女子率の高さにビックリでした。
    2階に通された時、男子は私だけでした。^^:

  3. さおり 2014.01.28 2:08pm

    こんにちは~♪
    行かれたのですね~、私が行った時は男性率が高かったですよ~。
    半々だったかなぁ~。
    お客さんの年齢層も高かったです。
    2階は見ていないので、今度は2階へ座ってみたいなぁ。
    町家のお店といってもさまざまありますが、改装しすぎないで
    どこか面影が残っているくらいのほうがいいですよね。

  4. lecouple 2014.01.28 7:37pm

    さおりさん、こんばんは。
    12:30頃に行った際には1階は満席で、2階に案内されました。
    オシャレな椅子や机があって、町屋風情にアクセントを付けていました。
    町家は幼い頃(と言っても5歳まででしたが….。)住んでいたことがあったので
    何か懐かしさも感じたりしていました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る