かざりや(あぶり餅)

ABURIMOCHI-005

門前でいただくあぶり餅、長い歴史を感じさせる味です。

 

ABURIMOCHI-010

今宮神社の東門にある老舗かざりやへ。

 

ABURIMOCHI-018

江戸時代に創業され、

 

ABURIMOCHI-030

一子相伝で受け継がれてきたあぶり餅です。

 

ABURIMOCHI-040

炭にあぶった香ばしい餅と白味噌のタレは、

 

ABURIMOCHI-050

素朴で絶妙な美味しさです。

 

ABURIMOCHI-060

あぶり餅を提供するお店は参道を挟む2軒、

 

ABURIMOCHI-070

どちらも多くの参拝者が楽しみにしている味です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.11.20

    正伝寺
  2. 2014.10.13

    平野屋
  3. 2015.11.09

    実光院
  4. 2012.10.01

    大原の里
  5. 2015.12.04

    鳥岩楼
  1. youpv 2015.11.04 9:03am

    おはようございます~。
    めっちゃ魅力的な写真を見てしまいました(笑)
    朝から食べたくなりましたよ(笑)

  2. lecouple 2015.11.04 10:23pm

    youpvさん、こんばんは。
    今宮神社に行きましたら、あぶり餅はもれなくセットで付いてきます!
    いつもこうなってしまいますが、折角なので今回はブログに掲載しました。 ^-^

  3. 雲母舟 2015.11.05 8:11am

    おはようございます!
    朝ご飯を食べたばかりなのに、
    1枚目のお写真におもわず唾が・・。
    おいしそう~♪
    久々に「あぶり餅」をいただきたくなりました。

  4. Katsu 2015.11.05 8:17am

    1枚目から美味しそうで、食べたくなりました(笑)
    グルメレポートの写真にそのまま使えますね。
    雑誌の記事を読んでいるような気持ちで拝見しました〜(^^)

  5. lecouple 2015.11.05 10:15pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    朝からデザートなぞ如何でしょうか! ^-^v
    私もあぶり餅は久々に頂きました。
    昔からの変わらぬ味に感動でした。

  6. lecouple 2015.11.05 10:17pm

    Katsuさん、こんばんは。
    最近、当ブログもグルメの記事になると訪問者が激増するという現象が発生しています。
    あぶり餅以外も年内にあと2件はグルメ記事を用意していますのでご期待!?下さい。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る