半木の道

NAKARAGI-001

八重紅枝垂れが散歩道に咲きます。

 

NAKARAGI-003

加茂川の北大路橋と北山大橋間の

 

NAKARAGI-005

左岸(東側)の散策路は、

 

NAKARAGI-007

半木(なからぎ)の道と言われ、

 

NAKARAGI-013

春になれば、枝垂れ桜のトンネルが出来ます。

 

NAKARAGI-009

まさに桜のシャワーが続く散歩道を歩くと、

 

NAKARAGI-015

朝から清々しい気分になれました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.04.21

    背割堤
  2. 2016.05.03

    立本寺
  3. 2013.06.04

    勝林院
  4. 2015.05.03

    雨宝院
  5. 2018.04.18

    白峯神宮
  1. youpv 2013.04.19 5:07am

    おはようございます。
    こちらの桜も凄く綺麗に咲きましたね。
    今年は訪れる事が出来なかったですので
    こちらで桜のトンネルを見せていただけて
    よかったです。

  2. lecouple 2013.04.19 6:59am

    youpvさん、お早うございます。
    半木の道、私も2年ぶりに行きました。
    京都の桜は見る場所が多いので、毎年何処に行こうか考えてしまいます。

  3. Katsu 2013.04.20 5:03pm

    半木の道、行きたかったのですが、4月に市内勤務から南部勤務へ
    異動になり、あえなく市内の桜は打ち止めとなりました(-。-;)
    今年は桜が早かったので、出勤前に何度か撮りにいけましたから
    良かったのですけどね。
    この桜の下をゆっくり歩くのは、気持ちがいいだろうなぁ。
    濃いピンクの桜シャワー、堪能させていただきました(^-^)。

  4. lecouple 2013.04.20 8:19pm

    Katsuさん、こんばんは!
    そうでしたか…..、市内だと出社前とか融通が効きますけど、
    遠くなると、朝の撮影は難しくなりますよね。
    私もそうですが、週末カメラマンの悲哀ですね。 ><

  5. y213 2013.04.20 8:49pm

    こんばんは。
    京都には、いろんな桜の名所がありますね。
    桜のトンネル・・・歩きたかったなぁ。

  6. lecouple 2013.04.20 9:23pm

    y213さん、こんばんは!
    確かに色々とあり過ぎで、回りきれませんね。(笑)
    今日は松尾大社に行きましたが、行って気づいたのは、
    洛西方面に行ったことが久々でした。
    たまには、実家周りの風景も撮らないと….、と思いつつ。
    京都の名所は回りきれない程多いことが魅力なのでしょうね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る