祇王寺

GIOUJI-001

ここは散紅葉も絵になります。

 

GIOUJI-003

その散紅葉を訪ねて祇王寺へ。

 

GIOUJI-005

晩秋の苔庭は、散紅葉で染まります。

 

GIOUJI-007

下を見ると苔庭を覆う散紅葉、

 

GIOUJI-009

上を見ると青々とする竹、

 

GIOUJI-011

静寂に包まれた草庵に

 

GIOUJI-013

散紅葉が音もなく積もって行きます。

 

GIOUJI-015

五十年の 夢とりどりの 落葉かな

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.03.13

    妙顕寺
  2. 2012.06.23

    化野念仏寺
  3. 2013.12.09

    竹中稲荷神社
  4. 2014.03.24

    等持院
  5. 2011.12.29

    広沢の池
  1. Mini 2012.12.18 10:40am

    ここは散紅葉もいいですね。
    私が行った時は、この散紅葉に薄っすら雪が積もっていました。
    ラストは何処なんでしょう、楽しみにしています(^^)

  2. lecouple 2012.12.18 7:54pm

    Miniさん、こん**は!
    雪化粧の祇王寺も撮りたいです。
    それを撮れば、祇王寺については、春夏秋冬が揃うことになります。
    ラストも散紅葉です。
    ここのすぐ近くで散紅葉が有名な場所と言えば、答えはお解りかと…..。

  3. youpv 2012.12.20 6:22am

    おはようございます~。
    やはり散紅葉が画になりますね(^^)
    今年は結構混んでいたらしいですが
    私が訪れた時は静寂そのもので
    広がる風景を感じることが出来ました。

    私も雪化粧の時は訪れた記憶がないですね。

  4. lecouple 2012.12.20 6:46am

    youpvさん、お早うございます。
    言われる通り、ここの紅葉は散紅葉が秀逸ですね。
    私も小雨の日に行きましたが、人も少なくゆっくり撮影できました。
    後は、雪景色の祇王寺を何としても撮りたく、
    今冬は雪が積もれば、先ずは嵯峨野に行きたいです。 ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る