嵯峨野散策

SAGANO-001

実りの秋、酒米を鳥から守るかわいい番人です。

 

SAGANO-003

嵯峨野に案山子の団体さんが登場する頃、

 

SAGANO-005

彼岸花も見頃となります。

 

SAGANO-007

田んぼの畔に咲く紅い花、

 

SAGANO-009

いにしえの道標の横にもひっそりと咲いていました。

 

SAGANO-011

刈り取り後の田んぼには藁ニオが並び、

 

SAGANO-013

ベテランの案山子が田んぼに睨みを効かします。

 

SAGANO-015

懐かしさを感じさせるナナホシテントウ。

 

SAGANO-017

エノコログサと彼岸花に秋を感じ、

 

SAGANO-019

青空に透き通るコスモスの花、

 

SAGANO-021

いつまでも残したい秋の里山風景です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.04.18

    霊鑑寺
  2. 2016.11.20

    神護寺
  1. youpv 2013.09.29 4:31am

    おはようございます~。
    先週、訪れましたがここも画になりますよね。
    群生する場所が数年前からネットで囲われてしまいましたが
    綺麗なのは間違いないですね。
    案山子も沢山撮りましたよ(^^)

  2. lecouple 2013.09.29 9:46pm

    youpvさん、こんばんは。やはりこちらにも行かれていましたか。
    この辺りは高校生の時に、ランニングで走っていた場所なのですが、
    その当時と殆ど変わっていません。(強いて言うなら、イノシシ除けの電線等です。)
    いつまでもこの原風景を残してい欲しいです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る