泉涌寺塔頭 雲龍院

UNRYUIN-001

紅梅と河津桜の共演です。(撮影日:2013年3月20日)

 

UNRYUIN-003

皇室との縁が深い雲龍院に行くと、

 

UNRYUIN-005

紅梅が参道を彩っていました。

 

UNRYUIN-007

雪見障子を少し開けると、初春の景色が眼に入り、

 

UNRYUIN-009

悟りの窓越しの梅の木に、時の流れを感じつつ、

 

UNRYUIN-011

雪見障子越しに見る庭園は、春の装いでした。

 

UNRYUIN-013

赤く咲いた山茶花に、

 

UNRYUIN-015

白い落ち椿の花、

 

UNRYUIN-017

いよいよ春の花咲く季節の到来です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.03.02

    法住寺
  2. 2014.01.08

    実光院
  3. 2014.11.05

    高台寺
  1. youpv 2013.03.30 4:22am

    おはようございます~。
    梅の時から撮りに行こうと思いつつ
    結局、行けませんでした。
    河津桜も咲いて綺麗です(^^)
    来年は梅の時期に訪れたいなぁと思っています(^^)

  2. アラック 2013.03.30 8:30am

    おはようございます、アラックです。
    額縁に掛け軸作品にバグースです。
    京都ってとんでもなく奥が深いんですね、
    上辺でだけのアラックは一生駄目です。

  3. lecouple 2013.03.30 3:26pm

    youpvさん、こんにちは!
    ふとここに行ってみようと思い、行くと梅と桜の共演に出会えました。
    今日はどちらで撮影をされているのでしょうか?
    私は平野神社→大石神社→地蔵禅院に行きまして、先程自宅に戻りました。

  4. lecouple 2013.03.30 3:29pm

    アラックさん、こんにちは!
    京都の撮影は如何でしたでしょうか?
    楽しみにしています。
    今週と来週は、大勢の花見客で賑わうでしょうね。

  5. 雲母舟 2013.03.30 9:33pm

    こんばんは!

    悟りの窓越しの梅の木は
    私にとっては馴染みのある枝ぶりです。
    何故なら、この紅梅の写真を撮られた
    水野先生のポストカードを額に入れて飾り、
    毎日眺めているからです。
    雲龍院、すばらしいお寺さんですね。
    憧れました。

  6. lecouple 2013.03.30 9:44pm

    雲母舟さん、こんばんは!
    悟りの窓、あの前に座ると何か異なる世界に入ったような気がしますね。
    水野先生、今日早朝に平野神社でお見かけしました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る