真如堂

SHINNYODOU-005

石段を彩る紅葉がきれいでした。

 

SHINNYODOU-010

真如堂を訪れました。(撮影:2015年11月14日)

 

SHINNYODOU-020

今年も赤く色づいていて、

 

SHINNYODOU-030

三重塔の廻りも赤く、

 

SHINNYODOU-040

見頃の紅葉が包む境内は、

 

SHINNYODOU-050

早朝のため訪れる人は少なかったです。

 

SHINNYODOU-060

11月の気温が平年より高いためか、

 

SHINNYODOU-070

市内の紅葉の色づき具合は停滞気味のようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.06.05

    青蓮院門跡
  2. 2013.02.25

    聖護院門跡
  3. 2015.04.02

    産寧坂
  4. 2014.07.25

    智積院
  5. 2012.01.16

    知恩院
  1. デジタルな鍛冶屋 2015.11.23 6:03pm

    lecoupleさん,こんばんはです。
    真如堂、この連休中に行こうと思っていたんですが、
    パッとしない紅葉のせいか、早起きして自転車で行く気力が起こらず、行けませんでした。
    参道の木も表面だけ染まって、中の方はまだ青い状態のようですね。
    それでも、散っておらずボリュームがあって好いですね。
    今年はこのままですと、東側は雲龍院のライトアップだけで終わりそうです・・・・。

  2. 雲母舟 2015.11.23 8:49pm

    こんばんは!
    翌日の夕方に私も真如堂へ行きました。
    夕陽と楓のコラボが綺麗でした。
    雨の朝の風景もしっとりしていて
    心落ち着きますね。

  3. lecouple 2015.11.23 10:23pm

    デジ鍛治さん、こんばんは。
    私もどうかな….と思いつつの訪問でした。
    三重塔周りは色づいていましたが、本堂奥(白川通り側)の紅葉は
    この時は殆どと言っていいほど色づいていませんでした。
    この週末に色づくかもしれませんが、その時は三重塔側は散っていますし….、
    2015年の紅葉撮影は苦労の連続ですね。 ><

  4. lecouple 2015.11.23 10:24pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    私が行った翌日に行かれていましたか。
    真如堂の紅葉、私が行く時は全て雨です。(小雨も含みます。)
    本当は晴れ男のはずなのですが…..。 ^^;;;;

CALENDER

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る