蹴上浄水場

ツツジが見頃の雨が降る蹴上浄水場へ、本日行きました。

 

今年は、水道創設100周年記念で、一般公開は7日間に拡大です。

 

全体的には6分咲き程度で、満開はあと数日後でしょう。

 

ツツジのトンネルもあったので、くぐってみたり、

 

一番高い所には、レンゲツツジが咲いていました。

 

今年の一般公開は5月11日まで、公開時間は午前9時~午後4時です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.09.19

    実光院
  2. 2012.04.16

    南禅寺
  3. 2014.10.27

    妙蓮寺
  4. 2012.10.24

    法然院
  1. 松風 2012.05.06 9:09pm

    こんばんは
    気になっていましたが
    ツツジがそれなりに咲きはじめていますね。
    公開延長したのは良かったです。
    タイミング合えば行きたいです。
    ありがとうございました。

  2. lecouple 2012.05.06 9:21pm

    松風さん、こん**は!
    ブログに訪問された方々への参考になるかと思い、
    今日の状況をブログに掲載しました。
    今年は記念の年なので7日間にされたらしく、
    来年は通常通りの4日間らしいですよ。
    (一般公開スタッフの方に聞きました。)

  3. Mini 2012.05.07 12:23am

    こんばんは。
    ここのツツジも久しく見ていません。
    11日までですか。行けるかどうか分かりませんが、
    情報ありがとうございました。

  4. lecouple 2012.05.07 7:00am

    Miniさん、今年は異常気象のためか
    花の開花時期が全体的に遅れ気味ですね。
    ここは掲載予定場所ではなかったのですが、
    折角なので掲載することにしました。
    ご参考になればありがたいですね。

  5. ひろひろ 2012.05.10 1:01pm

    おっ見事に咲いていますねー!
    色合いが素敵です。
    この間、この近くの動物園まで行ってまして、
    帰りに行きたかったのですが、疲れて帰ってしまいました。
    こんなに素敵なら行けば良かったなぁ…

  6. lecouple 2012.05.10 11:57pm

    ひろひろさん、こん**は!
    撮影した日はまだ見頃ではなかったです。
    明日で一般公開も終了なのが残念ですね。
    来年は通常公開に戻るのでしょうね。(涙)

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る