岩屋山志明院

石楠花が彩りを添えた山門

 

洛北の里山にある、雨の降る岩屋山志明院へ。

 

石楠花が見頃でした。

 

修行の場である山門より奥は撮影禁止、

 

その山門の奥にも石楠花が咲く

 

志明院は賀茂川水源地近くにある静かな場所でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.07.08

    法金剛院
  2. 2012.08.03

    大蓮寺
  3. 2016.07.02

    善峯寺
  4. 2013.11.26

    瑠璃光院
  1. Mini 2012.05.10 5:08pm

    石楠花、新緑が綺麗ですね。
    ここは以前、確か雪景色をUPされていたところですね。
    大まかには常照皇寺の手前の方角でしたが、色んなところをご存知ですね。
    大田神社も見頃でした。また渉成園にも行ったんですが、スイレンが咲いい
    るのには驚きました。

  2. y213 2012.05.10 5:53pm

    こんにちは。
    写真を見ていると、
    パラパラ・・・と雨が草花に落ちる音が
    聞こえてきそうです。
    しっとりとした雰囲気、素敵ですね。

    蜂が苦手なので、シャクナゲを見るときは雨の日がいいかも。
    なーんて思っちゃいました(笑)

  3. lecouple 2012.05.10 11:52pm

    Miniさん、こん**は!
    先日、そちらのブログにコメントしました洛北シリーズの撮影です。
    雪景色の撮影時に石楠花がありましたので、見頃の頃に再訪しようと思っていました。

  4. lecouple 2012.05.10 11:55pm

    y213さん、こん**は!
    石楠花も躑躅もそうですが、クマバチはセットものですね。(笑)
    雨は降っていましたが、クマバチはいっぱいいましたよ。
    クマバチは怖そうですが、ミツバチ科の蜂で人には危害を
    加えないはずなので気にせず撮影していました。

  5. ひろ 2012.05.11 12:23am

    こんばんは^^
    すごくいい時に行けたんですね。素晴らしいです^^
    こちらのワンちゃんは元気でしたか?^^

  6. lecouple 2012.05.11 7:10am

    ひろさん、お早うございます。
    確かにベストタイミングの時期に行けたと思っています。
    ワンちゃん、元気でしたよ。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る