伏見酒蔵めぐり

桜の掲載は一休み?

 

松本酒造さんの横に菜の花が咲いていました。

 

菜の花を見た後は、宇治川脈流へ。

 

雪柳は可憐な白い花を咲かせ、

 

柳の木は枝が伸び始め、

 

まるで暖簾のようです。

 

酒造の街に柳、風情がありますね。

 

この日の桜はこんな感じでした。

 

このブログを掲載する日は、おそらく見頃でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.08.07

    南禅寺
  2. 2014.11.22

    醍醐寺
  3. 2015.07.04

    三室戸寺
  1. Mini 2012.04.09 11:19pm

    昔は何回も行ったところで懐かしいです。
    この菜の花も最近は少なくなったと聞きましたがどうでしたか?
    京都のソメイヨシノももうそろそろですね。

  2. lecouple 2012.04.09 11:33pm

    確かに少なくなっていますね。
    昔の方が多かったと思います。
    染井吉野、このポカポカ陽気で一気に開花するのでは?
    蹴上インクラインも4/14に行った時は、まだ5分咲き程度と思っていたら、
    今日の時点でほぼ満開のようですね。

  3. y213 2012.04.09 11:48pm

    こんばんは。
    お休みはいいですね。
    確かにピンクばかりでは、お腹いっぱいになっちゃいますよね(笑)

  4. ひろ 2012.04.10 12:02am

    こんばんは^^
    伏見のこの辺りもいいですよねぇ^^
    そういえば、紫陽花の時期もステキですよ^^

  5. Miyako 2012.04.10 12:13am

    何度か行っている所ですので懐かしいです。
    でも、菜の花の頃には行けてないの。
    菜の花 少なくなってきているんですか・・
    どこも以前の素晴らしい風景が少なくなってきているのでしょうかね。

  6. lecouple 2012.04.10 6:46am

    y213さん、お早うございます。
    当面、桜色が続きますので今回は「箸休め」の黄色です。
    でもこの「箸休め」も素晴らしかったです。

  7. lecouple 2012.04.10 6:48am

    ひろさん、お早うございます。
    この辺りも四季を通じて素晴らしい情景を見せてくれるのでいいですね。
    紫陽花の時期にも行ってみようと思います。

  8. lecouple 2012.04.10 6:54am

    Miyakoさん、お早うございます。
    2、3年前の状況と比べると少なくなっている気がします。
    その頃は対岸からも黄色の花が見えていました。
    京都の桜の花も場所によっては、花数も少なくなっています。
    とは言え、それも「時をかけた風景」で、これはこれでいいのでしょうね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る