長建寺

花人の落ち合ふ驛や中書島

 

伏見酒蔵めぐりの後、長建寺へ。

 

京の桜守、佐野藤右衛門さんの糸桜が満開でした。

 

その糸桜の中に入って撮影してみました。

 

ぼんぼりが満開の桜を引き立てていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.04.20

    仁和寺
  2. 2016.05.09

    福徳寺
  3. 2013.04.21

    背割堤
  4. 2014.11.22

    醍醐寺
  1. とみたや 2012.04.11 5:06pm

    きれいですね!
    春の京都はほんとうにステキですからね~。

  2. lecouple 2012.04.11 7:32pm

    とみたやさん、今年の桜は開花が遅れましたが、
    咲きだすと言われる通り綺麗ですね。
    この寺院の住職さんはお話するのが好きな方で、
    撮影よりも住職さんと話している時間の方が多かったです。

  3. Mini 2012.04.11 10:33pm

    ここの枝垂桜も綺麗に咲いていますね。
    京都もソメイヨシノが満開となりましたが、とたんに雨ですね。
    金、土曜日も少し雨の予報に変わっていましたし、散ってしまうんでしょうか。
    東山方面や嵐山・嵯峨野方面へはまだ行ってません。
    ちょっと覗いてみたかったんですが・・・

  4. lecouple 2012.04.11 11:16pm

    勤務先近くの染井吉野も満開でした。
    開花したばかりの染井吉野なら
    ちょっとした雨風にはびくともしませんよ。
    この週末は洛東or洛中に行こうと思っています。
    嵐山・嵯峨野、私は来年回しです。
    来年もそこに桜の木はありますからね! ^^v

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る