妙蓮寺

MYORENJI-001

冬の寒い日、御会式桜が可憐な花を咲かせていました。

 

MYORENJI-003

妙蓮寺は、西陣寺ノ内通りにあります。

 

MYORENJI-005

御会式桜は10月の日蓮大聖人御入滅日頃から咲き始め、

 

MYORENJI-006

4月のお釈迦様聖誕日頃に満開になる桜です。

 

MYORENJI-007

御会式桜を見た後に、お庭を訪ねました。

 

MYORENJI-009

坪庭には椿が咲き、

 

MYORENJI-011

落ち着いた佇まいでした。

 

MYORENJI-015

十六羅漢石庭は、妙蓮寺の僧、玉淵坊日首作

 

MYORENJI-017

臥牛石は秀吉公により伏見城から移された名石で、

 

MYORENJI-019

白砂は、宇宙を現しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.08.23

    京都御所
  2. 2011.11.26

    上御霊神社
  3. 2016.01.15

    護王神社
  4. 2018.03.24

    車折神社
  5. 2012.08.25

    嵐電妖怪電車
  1. youpv 2013.01.27 5:07am

    おはようございます。
    御会式桜、綺麗に咲いてますね(^^)
    私も行きたくなりました。

    お庭も綺麗な場所。落ち着きます。

  2. lecouple 2013.01.27 6:27am

    youpvさん、お早うございます。
    訪ねた日は寒い日でしたが、その状況下でも咲いている御会式桜は凄いですね。
    そこだけが春のような雰囲気でした。

  3. prado9991 2013.01.27 10:19pm

    こんばんは
    だいぶ良い具合に咲いていますね。
    春の兆しを感じさせられる風景です。
    お庭はまだ行った事が無いので今度訪れた時は行ってみます。

  4. lecouple 2013.01.27 10:55pm

    prado9991さん、こんばんは。
    今日の京都はいつも以上に寒かったですね。
    その中でも咲く、不断桜は凄いですね。
    お庭、いい雰囲気でしたので生で是非ご覧ください。

  5. デジタルな鍛冶屋 2013.01.28 8:21pm

    lecoupleさん、初めましてこんばんはです。
    この度はブログにコメントありがとうございましたm(__)m
    で、こちらも覗かせてもらいに来ました。
    同じ京都で写真撮られてる見たいですが、
    自分ではまだ行った事のない素敵な光景が沢山ありますね~!
    また来ますので、よろしくお願いいたします。

  6. lecouple 2013.01.28 10:00pm

    デジタルな鍛冶屋さん、
    コメントと当方のブログにも来ていただきありがとうございます。
    お互い京都の写真を撮っていますので、
    どこかでお会いしている可能性はあるかもしれませんね。
    また、そちらのブログにも伺いますので、これからもよろしくお願いします。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る