六角堂

ROKKAKUDO-001

観音菩薩の大提灯は迫力がありました。

 

ROKKAKUDO-003

京都の中心地に位置する六角堂は、

 

ROKKAKUDO-005

紫雲山頂法寺と言われ、聖徳太子創建の寺院です。

 

ROKKAKUDO-007

境内を歩くと白い飾りのように見える御神籤に、

 

ROKKAKUDO-009

絵馬の横には色とりどりの千羽鶴がありました。

 

ROKKAKUDO-011

赤い彩りが目に入り近づくと、

 

ROKKAKUDO-013

個性豊かなお地蔵さんと、

 

ROKKAKUDO-015

穏やかな笑みを浮かべる石像たち

 

ROKKAKUDO-017

京都の中心と言われた証も、その名の通り六角形でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.10.20

    佛陀寺
  2. 2015.06.18

    かのこ
  3. 2016.08.09

    立本寺
  4. 2014.05.21

    雨宝院
  1. youpv 2013.01.25 6:05am

    おはようございます~。
    六角堂は街中にありますので
    アクセスしやすいですよね。

    西国三十三箇所の札所でもありますので
    普段から人の多い場所ですが、誰も映って
    いないのは素晴らしいです(^^)

  2. lecouple 2013.01.25 7:01am

    youpvさん、お早うございます。
    ここは京都市内のほぼ中央にあり、いつでも行けると思っていたら、
    なかなか行かないのですよね。^^;
    9時頃に行きましたが、雨が幸いしたのか殆ど人がいなかったです。

  3. 雲母舟 2013.01.26 3:01pm

    最後から2番目のお地蔵さんが
    いい味出してくれてますね。
    3時のお茶を飲みながら、ほっこりと
    拝見させていただきました。

  4. lecouple 2013.01.26 5:35pm

    雲母舟さん、コメントをありがとうございます。
    コメントいただきましたお地蔵さん、思わずモアイの石像を連想しました。 ^^;
    不思議なオーラを発していますね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る