長徳寺

CHOTOKUJI-005

京都の桜シーズンの始まりを告げていました。

 

CHOTOKUJI-007

出町柳駅近くの長徳寺へ。(撮影:2016年3月12日)

 

CHOTOKUJI-015

早咲きのおかめ桜は、

 

CHOTOKUJI-017

寒彼岸桜と豆桜を交配して作られた品種で、

 

CHOTOKUJI-020

小さく鮮やかな色の花が咲き溢れます。

 

CHOTOKUJI-030

こちらは観光寺院ではありませんが、

 

CHOTOKUJI-108

桜咲く門前を開放されています。

 

CHOTOKUJI-202

川端通から見える桜に惹かれて、

 

CHOTOKUJI-300

訪れる人たちが誰しも、

 

CHOTOKUJI-400

春の訪れを愉しむひとときです。

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.04.11

    長建寺
  2. 2012.04.26

    岡崎神社
  3. 2018.04.20

    仁和寺
  4. 2013.04.01

    車折神社
  5. 2013.09.10

    建仁寺
  1. 雲母舟 2016.03.26 2:58pm

    lecoupleさん

    こんにちは!
    京都の桜シーズンの始まりを告げる
    長徳寺のおかめ桜ですね。
    切り取り方が本当にすてきで
    勉強になります。

  2. KYOTO KOTOHAJIME 2016.03.26 11:19pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    長徳寺のおかめ桜が咲くといよいよ京都の桜のシーズンインですね。
    嬉しいコメントを頂きありがたいのですが、
    過去の掲載写真を見たら、毎回同じ切り取り方をしていまして…..、です。 ^-^;;;

  3. youpv 2016.03.31 11:29pm

    こんばんは~。
    その節はありがとうございました。
    人が多くなりましたが、多く来られていましたが
    何とか撮れましたね(^^)

    毎年訪れていますが、毎年撮りたくなる桜ですね(^^)

  4. KYOTO KOTOHAJIME 2016.04.01 8:30pm

    youpvさん、こんばんは。
    その時は本当にありがとうございました。
    奇跡の時間の演出!? ちょっぴりジェラシーを感じました。
    しかし、この写真を撮れたのは、まさにyoupvさん効果!? ですね。 ^-^v

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る