亀岡犬甘野

KAMEOKA-001

白い蕎麦の花が一面を覆っていました。

 

KAMEOKA-003

蕎麦の産地、亀岡の犬甘野(いぬかんの)を訪ねました。

 

KAMEOKA-005

犬甘野は昼夜の気温差が大きく、

 

KAMEOKA-007

蕎麦の栽培に適した場所です。

 

KAMEOKA-009

蕎麦の白い花で染まった畑、

 

KAMEOKA-011

長閑な風景が広がっていました。

 

KAMEOKA-013

見上げると青空、

 

KAMEOKA-015

白い蕎麦の花の中に、

 

KAMEOKA-017

よく見ると赤い蕎麦の花もありました。

 

KAMEOKA-019

蕎麦の花を愛でた後、こちらで蕎麦をいただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.05.24

    京都御所
  2. 2015.08.23

    京都御所
  3. 2012.04.30

    乙訓寺
  4. 2015.05.19

    仙洞御所
  1. coto 2015.09.20 11:52am

    こんにちは

    夏にはホタルをみられる犬甘野ですね☆

    いちど行ってみたいと思っている場所です

    お蕎麦の花もキレイです^^

  2. デジタルな鍛冶屋 2015.09.20 7:25pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    犬甘野、今日穴太に行ったついでに、ダメ元で覗いて来ましたが、
    まだまだ綺麗に咲いてくれておりました~!
    よく見たら、早くも実を付けてる花も出ておりました。
    赤い蕎麦の花、こんなの咲いてるの気が付きませんでした?!
    どの辺りで撮られたんでしょ?

  3. lecouple 2015.09.21 8:52am

    cotoさん、おはようございます。
    そうです、ホタルで有名な犬甘野です。
    私はホタル舞う時期には行ったことがなく、
    来年はホタルの写真をここで撮ってみようと考えています!

  4. lecouple 2015.09.21 9:02am

    デジ鍛治さん、おはようございます。
    昨日、行かれたのですね! 
    穴太の彼岸花は今年は行けそうにないので、お写真を楽しみにしています。
    赤蕎麦の花ですが、直売所南側の大きなビニルハウス(だったと思います)と直売所の間にある畑です。
    信州箕輪町の赤蕎麦の花を見たことがあり、白い蕎麦の隣に赤い花があったので
    赤蕎麦の花(おそらく高嶺ルビー)だとすぐ解りました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る