広沢の池

HIROSAWANOIKE-001

池の水も秋色に染まっていました。(撮影日は11月25日です。)

 

HIROSAWANOIKE-003

初沢の池、猿沢の池ともに、日本三沢と言われる広沢の池へ。

 

HIROSAWANOIKE-005

訪れた時は周りの木々が色づき、秋の景色を創りだしていました。

 

HIROSAWANOIKE-007

見上げると、青空を背景に赤く色づく紅葉が映え、

 

HIROSAWANOIKE-009

池の周りには秋桜も咲き、

 

HIROSAWANOIKE-011

嵯峨野の秋を楽しめました。

 

HIROSAWANOIKE-013

2012年の紅葉記事も、散紅葉を2件掲載し終了予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.05.02

    松尾大社
  2. 2014.10.18

    野宮神社
  3. 2018.01.20

    車折神社
  4. 2015.03.26

    梅宮大社
  5. 2012.09.17

    嵯峨野散策
  6. 2012.11.07

    広沢の池
  1. 雲母舟 2012.12.16 9:18am

    4枚目の楓の赤、ダイナミックで鮮烈ですね。
    広沢池の景色は長閑でいつも癒されます。
    春の桜の頃もいいですが、
    秋景色も素敵ですね。

  2. lecouple 2012.12.16 9:41pm

    雲母舟さん、こん**は!
    ここは四季折々で色々な情景を作ってくれます。
    その昔、観月の池と言われたことも納得できますね。

  3. Mini 2012.12.16 11:45pm

    こんばんは
    広沢の池の紅葉、綺麗ですね。こういう写真を拝見しますと行きたくなってしまいます。
    大沢の池までは何回か来ていますが、もう少し足を延ばせば良かったです(^^) また来年の楽しみが増えました。

  4. youpv 2012.12.17 6:57am

    おはようございます~。
    めっちゃ綺麗ですね(^^)
    先日、広沢池の紅葉を
    撮りにいこうと思って訪れたら
    池の水が抜かれていました(^^;)

    アップされてるような写真を撮ろうと
    思っていたのですが無理でした(><)

  5. lecouple 2012.12.17 7:00am

    Miniさん、お早うございます。
    今年の紅葉は嵯峨野を外していましたが、
    ここを含めて3か所だけ行きました。
    逆に大沢の池は行かず仕舞いで、来年に行こうと思っています。

  6. lecouple 2012.12.17 7:03am

    youpvさん、お早うございます。
    毎年冬になると、ご存じのとおり水は抜かれますが、
    今年は去年よりも早かったような気がします。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る