大原の里

今年の彼岸花撮影は大原です。

 

山里を訪れました。

 

藁束が並び、収穫の喜びを感じます。

 

色鮮やかな彼岸花が、

 

そこにもここにも咲き、

 

畦道にできたレッドカーペットのようです。

 

山里は初秋の風情、

 

今はまだ青いもみじですが、赤のリレーが続きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.03.17

    京都御苑
  2. 2013.11.26

    瑠璃光院
  3. 2016.06.27

    平安神宮
  4. 2013.05.21

    愛宕念仏寺
  5. 2012.04.28

    三室戸寺
  1. マングース 2012.10.02 8:38am

    おはようございます。
    大原の稲刈りは早いんですね。
    長閑で静かな時間が流れている感じがします^^
    切り株の中から新しい命が生まれたようですね!

  2. y213 2012.10.02 5:44pm

    こんばんはー。
    大原の長閑な風景の中に、
    赤いお花がずらりと並ぶ景色は、絵になりますね。
    あ、あと、赤のリレーという表現にグッときました!

  3. lecouple 2012.10.02 7:31pm

    マングースさん、こん**は!
    嵯峨野も先日行きましたが、稲刈りはほぼ終わっていました。
    通常、彼岸花と頭を垂れる稲穂のセットで撮影できたのですが、
    これも異常気象の影響でしょうかね??

  4. lecouple 2012.10.02 7:33pm

    y213さん、こん**は!
    例年は嵯峨野の彼岸花を撮影していましたが、
    今年は大原に行ってみようと思いました。
    嵯峨野とは違った趣があり、良かったです。
    あと、赤のリレー、グッときましたか。嬉しいですね!!

  5. Mini 2012.10.02 11:17pm

    こんばんは。
    大原には数回しか行った事がなく、この時季の大原はまだ知りません。
    彼岸花もこんなに咲くんですか、来年行けるといいですけどね。

  6. lecouple 2012.10.02 11:25pm

    Miniさん、こん**は!
    大原と言えば、三千院や寂光院ですが、彼岸花も有名なので
    一度行ってみたいと思っていました。
    願わくば、頭を垂らした稲穂と一緒に撮りたかったです。

  7. youpv 2012.10.03 6:18am

    おはようございます~。
    大原の彼岸花も見事ですね。
    里山の風景とのコラボレーションが
    何ともいえず綺麗です(^^)

  8. lecouple 2012.10.03 7:05am

    youpv さん、お早うございます。
    言われる通り大原は古民家等の里山の風景と
    背景に撮れるのがいいですね。
    実家近くの嵯峨野の田んぼも綺麗ですが、
    今年は嵯峨野をパスして、大原に行ってよかったです。^^v

  9. 松風 2012.10.03 7:52pm

    こんばんは
    京都のヒガンバナは
    亀岡とここ大原でしょうか。
    大原は以前よりも心なしか
    田畑の道が整備されて少なくなったような
    気がします。

  10. lecouple 2012.10.03 10:33pm

    松風さん、こん**は!
    京都の彼岸花と言えば、亀岡、嵯峨野、大原でしょうか。
    言われる通り、区画整理された田んぼには彼岸花は少なく、
    昔の畦道が残る場所には彼岸花が多く咲いていました。
    地元の方と話しましたが、以前より花は少なくなっているようですね。

  11. モンクレール bady 2012.10.14 7:01pm

    突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

  12. lecouple 2012.10.14 7:22pm

    モンクレール badyさん、こん**は!
    コメントをいただき有難うございました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る