東福寺塔頭 天得院

初夏のこの時期に、桔梗の花が咲き揃っていました。

 

桔梗が咲く東福寺塔頭天得院へ、

 

静かな境内の左側には、桔梗が咲く枯山水の庭園、

 

奥にある花頭窓越しにも桔梗、

 

一面に覆われた杉苔と桔梗、

 

両者の共演に時間の経つのを忘れていました。

 

花言葉が「気品、誠実」の桔梗を、

 

抹茶とお菓子をいただきつつ、

 

床に座して堪能しました。

(最初の写真はよくお会いする方々にご協力戴きました。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.04.11

    長建寺
  2. 2014.09.19

    実光院
  3. 2015.08.23

    京都御所
  4. 2013.05.29

    瑠璃光院
  5. 2013.10.16

    宝塔寺
  6. 2014.03.13

    妙顕寺
  1. y213 2012.07.12 10:14pm

    こんばんはー。
    同じ時間、同じ場所でも、
    人によって見る場所、感じ方もいろいろ。
    楽しいですね。

  2. lecouple 2012.07.12 10:43pm

    y213さん、こん**は!
    同じ時間に同じ場所、私の記事と
     ・y213さんのブログ記事
     ・youpvさんのブログ記事
    三者三様で興味深く、
    お二人の見せ方や表現もいい勉強になりますね。

  3. youpv 2012.07.13 5:22am

    おはようございます~。
    仰るように同じ時間にいても撮る写真に
    個性が出てますね。本当にそれが楽しいです。

    TBさせていただきました。宜しくお願い致します。

  4. lecouple 2012.07.13 7:02am

    youpvさん、お早うございます。
    本当に言われる通りです。
    同じ時間、同じ場所でも個性や感性で表現が変わるのが、
    写真の面白さ、醍醐味ですね。
    TB、当方からもトライしているのですが、Wordpressは
    どうもTBが上手くいかないようです。(涙)

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る