常林寺

名前のとおり、萩が咲き乱れていました。

 

秋の七草の一つ、萩を見に常林寺へ。

 

参道の萩は、まさに見頃でした。

 

小さい花が集まり、美しく見える萩、

 

万葉集でもよく詠まれる、可憐な花です。

 

これも秋の七草の一つ、尾花(ススキ)も秋の彩り、

 

よく見るといなごさんが、お食事中でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.04.09

    大石神社
  2. 2013.08.15

    六道珍皇寺
  3. 2012.10.22

    哲学の道
  4. 2017.05.07

    竹中稲荷神社
  5. 2011.12.15

    毘沙門堂
  1. 2012.09.25 8:36am

    先程のコメントが変になっていたらすみません(T_T)
    TBありがとうございました。
    私もTBしてみたのですが、できておりますでしょうか??(汗)

    今朝も爽やかな気温で、ウォーキングには最適でした。
    やっと秋本番突入で、喜ばしい限りです(^ ^)
    京都散策が楽しい季節となってきました。

  2. lecouple 2012.09.25 9:35pm

    槐さん、こん**は!
    TBできていますのでご安心ください。
    確かに急に朝も涼しくなり、ウォーキングに最適な時期になりましたね。
    私もこれから見頃となる曼珠沙華や紅葉等が楽しみです!

  3. マングース 2012.09.25 11:31pm

    こんばんは。

    白萩の花も清楚で美しいですね。
    こちらでも尾花が穂を開き出しました。
    中秋の名月が楽しみです♪

  4. lecouple 2012.09.26 6:19am

    マングースさん、お早うございます。
    いよいよ秋本番です。
    今週末の中秋の名月、確かに楽しみですね!

  5. Mini 2012.09.26 7:36am

    お早うございます。
    見事に咲いていましたね。
    萩は地味な花ですが、やはり秋を感じさせてくれます。
    京都(嵯峨野)の彼岸花も行きたいですが、いい時期には無理かも知れません(^.^)

  6. lecouple 2012.09.26 9:57pm

    Miniさん、こん**は!
    常林寺の萩の花、見事でした。 
    秋の花が本格的に咲き始めましたね。
    この週末は彼岸花でも撮りに行こうと思っています。

  7. y213 2012.09.27 10:09pm

    こんばんは。
    可愛い萩が満開ですね。
    すすきにイナゴ、秋ですねぇ。
    ・・・の割りには、ちと暑い(笑)

  8. lecouple 2012.09.27 10:51pm

    y213さん、こん**は!
    可憐な萩の花が満開でした。
    いよいよ秋ですね。何を撮ろうか楽しみでたまりません。

  9. 雲母舟 2012.09.28 12:07am

    お食事中のいなごさんを熱心に撮られている
    素敵な男性が、私がここを訪れたときも
    いらっしゃいました。
    あの方が、lecoupleさんだったのでしょうね、きっと^^

  10. lecouple 2012.09.28 6:29am

    雲母舟さん、お早うございます。
    イナゴの写真、実は相方の撮影です。 ^^;
    常林寺は22日昼前でしたが、
    もしかしてお会いしていたのかもしれませんね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る