北野天満宮

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな

 

菅原道真公を祀った梅の花咲く北野天満宮へ

 

色とりどりの梅が咲き乱れていました。

 

「落ちてなほ美しきかは梅の花」ですね。

 

早朝のためか、天神さんを独り占めできました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.03.23

    平野神社
  2. 2012.12.25

    京都駅ビル
  3. 2015.08.13

    梨木神社
  4. 2016.02.22

    本山興正寺
  1. マングース 2012.03.15 8:20am

    おはようございます。

    やっぱりウメと天神さんは切り離せませんね!
    北野天満宮、学生時代を思い出し懐かしいです^^
    独り占めとは贅沢ですね~(^o^)

  2. lecouple 2012.03.15 6:17pm

    マングースさん、こん**は!
    私も学生時代に同級生がこの近くで下宿していたのでよく行きましたね。
    この日も午前6時に行きましたが、近所の方々が朝のお参りに来られていました。

  3. とみたや 2012.03.16 9:35pm

    きれいですね~♪
    北野天満宮はやはり梅が素晴しく似合いますね~~。
    あ~見に行きたいです。

  4. lecouple 2012.03.17 1:47pm

    とみたやさん、こん**は!
    本当に言われるとおりです。
    ここは梅の花咲く頃が秀逸ですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る