八坂の塔(法観寺)

八坂通りから八坂の塔を見る

 

二寧坂から少し西に入った場所から八坂の塔を見る

 

雪化粧の八坂の塔はとても綺麗でした。

 

塔に上り京都の街を見てみました。(この写真のみ昨冬撮影です。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.12.03

    安楽寺
  2. 2015.01.23

    仁和寺
  3. 2016.05.01

    哲学の道
  4. 2013.02.08

    野宮神社
  5. 2012.04.15

    知恩寺
  1. Mini 2012.02.23 9:48pm

    八坂の塔でしたか、いいですね。
    東山、祇園方面へ行くときにはぜひ行ってみたいです。
    ほんとうに綺麗ですね、最高です。

  2. マングース 2012.02.23 9:53pm

    こんばんは。

    八坂の塔は正に祇園の、いや京都のシンボルと
    いってもいいくらいですよね^^
    いぶし瓦もいいですが白く化粧された瓦もなかなか
    いいもんですね!
    八坂の塔は上れるんですか?
    知りませんでした^^;

  3. lecouple 2012.02.23 10:09pm

    Miniさん、こん**は!
    高台寺の次は八坂の塔です。
    ブログでは高台寺から南下する形で掲載していますが、
    実際の撮影は逆で、高台寺がラストでした。
    夕焼けに染まる八坂の塔も最高ですね。

  4. lecouple 2012.02.23 10:14pm

    マングースさん、この塔二層目までなら上れますよ。
    ただ、一層目と二層目の階段はむちゃくちゃ急です。
    ただいつ行っても上れるかというとそうでもないようですね。

  5. んじゃみ 2012.02.24 10:01pm

    こんばんは!
    この間はコメントいただき、ありがとうございました!!

    雪の八坂さん、ステキですね〜
    行ってみたい!
    雪が積もった八坂の塔のまわりの看板も趣がありますね〜

  6. lecouple 2012.02.24 10:47pm

    んじゃみさん、早速コメントいただき有難うございました。
    今回の雪の京都を題材にされたブログをいくつか拝見していますが、
    この場所は少ないようなので掲載して良かったと思っています。
    これに懲りず、またコメント下さいね!!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る