高台寺

これ程の雪が積もったのは久しぶりのことです。(撮影:2012年2月18日撮影)

 

秀吉公の菩提を弔うために夫人の北政所が開創した高台寺へ

 

ここにも雪が積もっていました。

 

方丈前庭は一面の雪

 

訪れる人も少なくこの雪景色を独占です。

 

小堀遠州作庭の庭園も雪化粧、

 

開山堂の屋根も白に染まっていました。

 

「雪の京都もいとをかし」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.05.26

    随心院
  2. 2016.11.02

    常林寺
  3. 2012.07.27

    花見小路散策
  4. 2012.02.27

    清水寺
  5. 2015.01.19

    平安神宮
  6. 2015.09.04

    南禅寺大寧軒
  1. Mini 2012.02.21 9:41pm

    それほど行った事はありませんが、雪の高台寺は初めてです。
    こちらもよく積もってましたね。
    ここも9時からの拝観でしょうから、ここ前にも色んな所へ行かれたんでしょうね。
    明日も楽しみにしています。

  2. lecouple 2012.02.21 9:57pm

    高台寺、私も十数年ぶりに行きました。
    紅葉、夜間拝観等、いつも人が多いイメージがあり避けていました。
    雪の朝は観光客は少ないと思い、行ってみたら人も少なくゆっくりと撮影ができました。
    他にも4カ所ほど行っていますが没写真が多く、先週末の積雪の京都シリーズは
    あと2回分掲載予定で、次回は明後日にします。

  3. ぽぴん 2012.02.22 9:43pm

    綺麗だなぁ、綺麗だなぁ(*^_^*)
    毎週末にでも降ってくれないかな??(^_^;

  4. lecouple 2012.02.23 7:13pm

    ぽぴんさん、高台寺に着いたのは9:00過ぎでした。
    雪も溶けていると思ったら、意外と残っていました。
    それにしても今回の積雪は久々でしたね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る