叡山電鉄雪景色&けいおん!トレイン

叡山電鉄鞍馬線貴船口駅、そこにはモノトーンの世界が広がっていました。

 

秋の紅葉が綺麗な「紅葉のトンネル」も冬はこの通りです。

 

鉄橋を超えて、二ノ瀬駅に向かうと、

 

きらら電車が待っていました。

 

帰りの出町柳駅で「けいおん!トレイン」に会えました。

 

「けいおん!トレイン」は、2両あるようで、これはその1つです。

 

映画も観客動員数100万人突破とのこと。おめでとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.03.09

    修学院離宮
  2. 2015.01.28

    車折神社
  3. 2015.11.25

    岩戸落葉神社
  4. 2012.02.27

    清水寺
  5. 2013.01.04

    三千院門跡
  6. 2012.06.04

    実相院門跡
  1. kinako 2012.01.05 10:15pm

    mixi京都のコミュから参りましたkinakoと申します。

    京都の雪景色はどこも絵になりますね。
    「紅葉のトンネル」が一面雪に覆われている景色は、なんだか寂しげでもあるのに、厳しさも感じます。

  2. lecouple 2012.01.05 10:59pm

    kinakoさん、コメントを有難うございました。
    紅葉もそうですが、桜の樹の雪景色もおつですよ。

    北山に「半木の道」という桜並木がありますが、
    そこの雪景色も寂しさの中に、厳しさもありますよ。

  3. Mini 2012.01.06 11:49pm

    はじめまして。
    きょうは「京都花日記」までお越し頂きましてありがとうございました。
    同じ5日と思いますが、この辺まで足を延ばせば雪も全然違いますね。
    清凉寺のお近くとの事、いいですね。
    3月のお松明式はまだ見たことがありませんが、一度は見てみたいと思っています。
    きょうはありがとうございました。

  4. lecouple 2012.01.07 12:00am

    Miniさん、当方のブログにコメントいただき有難うございました。
    この日は迷わず貴船へ行きました。
    午前はとてもいい雰囲気でした。
    清凉寺の御松明は、中学生に頃にはよく見に行きました。
    Miniさんの京都のお写真、楽しみにしていますので
    これからもよろしくお願いします。

  5. 匿名 2012.01.07 9:26pm

    電車好きの息子と何年か前叡電見に行ったの思いだします。

    雪景色いいですね!!

  6. lecouple 2012.01.07 11:29pm

    叡電もきらら電車を走行させ、
    昔のクリームと緑のツートーンカラー電車と比べれば、
    随分変わったと思いますね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る