実光院

JIKKOUIN-010

客殿の中から眺めた雪景色です。

 

JIKKOUIN-020

実光院契心園の雪化粧、

 

JIKKOUIN-030

客殿に窓に映りこむのも白い情景です。

 

JIKKOUIN-035

庭園を散策してみると、

 

JIKKOUIN-040

水面に反射する空と雪のコントラスト、

 

JIKKOUIN-045

朝陽が映る水面には薄氷が張っていました。

 

JIKKOUIN-050

冷たい空気の中で咲く不断桜、

 

JIKKOUIN-055

その可憐な花は雪に凍えています。

 

JIKKOUIN-060

白の庭に青空が広がってきました。

 

JIKKOUIN-070

いつも心優しいおもてなしに溢れる実光院でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.09.04

    今宮神社
  2. 2014.12.07

    十輪寺
  3. 2011.12.07

    鷺森神社
  4. 2013.07.07

    修学院離宮
  1. Katsu 2014.01.09 12:36am

    おくればせながらあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    PCトラブルでバタついた年末年始でしたが、ようやく元の環境に戻りました。
    が、仕事が始まってしまいまして、なんだか休んだのか休んでないのか(苦笑)

    実光院、大好きなお寺なのですが、この間の雪の時は寂光院に行きたくて
    ここを飛ばしてしまいました・・・。ちょっと後悔。
    契心園、のんびりお庭をあるくのが好きなんです。次はいくぞ~!

  2. lecouple 2014.01.09 6:42am

    Katsuさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    PCトラブル対策、お疲れさまでした。無事に復旧されたようで何よりです。
    大原で雪が降った年末に行きましたが、あっと言う間に雪がなくなりました。
    こちらには行けましたが、寂光院には行けず仕舞いでした。
    でも大原は2月以降も降雪は十分に期待できるので、私も次回こそです!

  3. youpv 2014.01.09 12:05pm

    こんにちは~。
    大原の中でも私はここがゆっくり出来て好きですね。
    静かな中でお抹茶をいただきながらお庭を眺めるのが
    お気に入りです。

  4. さおり 2014.01.09 2:23pm

    こんにちは~♪
    年末の雪の時に行かれたのですね。
    行きたかったなぁ~。
    いつも大原に行く時は、もっと雪が多い時ばかりなので
    これくらいの薄らと積もった光景はいいですね。
    それにしても雪がないですね~。
    どこか見たいんだけどなぁ。

  5. lecouple 2014.01.09 10:40pm

    youpvさん、こんばんは。
    実光院、庭園がとても綺麗なのに意外と人が少ないのが不思議です。
    今回は雪景色を堪能しつつ御抹茶をいただきました。

  6. lecouple 2014.01.09 10:45pm

    さおりさん、こんばんは。
    昨年末の降雪時に行きました。
    不思議なことに私が大原に行く時は、雪がすくない時ばかりで、
    実は雪の多い大原を見たことがありません。 ^^;
    今冬は確かに雪は少ないですが、年間降雪量は毎年大きな差はなく、
    そのうちにドカンと降りそうな気がしています。
    北海道に10年住んでいましたが、12、1月雪が少なくても2、3月にドカンと降って
    年間降雪量は毎年差がなかったので、これは全国共通だろうと思っています。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る