妙満寺

春季報恩大法要が営まれる妙満寺へ

 

境内の躑躅が見頃で、

 

五月雨がその躑躅にアクセントを添えていました。

 

妙満寺と言えば雪の庭、

 

ここに来ると時間の経過を忘れてしまいます。

 

春季報恩大法要が営まれる本堂には焼香台が置かれ、

 

大法要と書かれた提灯が並び、

 

本堂から見る景色も普段とは異なっていました。

 

そして、山門の池には躑躅が映りこんでいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.06.03

    城南宮
  2. 2011.12.14

    圓光寺
  3. 2018.05.04

    三千院
  4. 2015.09.23

    等持院
  1. Mini 2012.05.18 9:31pm

    妙満寺のツツジ、よく見たり聞いたりしていますが、
    まだ行った事はありません。
    雪の庭ですか、庭園も綺麗ですね。

  2. lecouple 2012.05.18 10:08pm

    ここの躑躅は山門付近にありますよ。
    三室戸寺は石楠花を撮りましたので、今年の躑躅は妙満寺にしました。
    京都の寺院とお花はいっぱいあるので撮りがいがありますね!

  3. 松風 2012.05.20 9:06pm

    こんばんは
    こちらはツツジだけでなく
    枝垂れ桜が結構植わっているんですよね。
    いつか見ようと思いながら
    桜の花期が短いので名所を追いかけると
    ここまでは行けないんですよね。
    リンクありがとうございます。
    こちらも^^

  4. lecouple 2012.05.20 10:23pm

    松風さん、リンクの件有難うございます。
    妙満寺は枝垂れ桜、躑躅に雪の庭、見どころいっぱいですね。
    一番撮りたいのは雪の積もった雪の庭ですが、
    それは次の冬ですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る