常寂光寺

雪が舞う仁王門

 

本堂に通じる階段を上り、仁王門を見下ろす。

 

秋の紅葉は綺麗で有名ですが、冬の雪が降った様相も秀逸、

 

私のお気に入りは仁王門です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.10.03

    大沢の池
  2. 2014.12.05

    勝持寺
  3. 2017.01.21

    宝泉院
  4. 2014.03.14

    京福電鉄
  1. Mini 2012.01.30 9:05pm

    ここの雪景色もいいですね。
    私も一回だけですが、ここの雪景色を見ました。
    開門が8時半か9時でしたね、ちょっと時間が合わずパスしてしまってます。
    今年はこれくらいの雪、見る事ができますかね?ぜひ見てみたいですね。

  2. lecouple 2012.01.30 9:35pm

    Miniさん、こん**は!
    常寂光寺、開門は9:00だったでしょうか….。
    過去ですが、紅葉シーズン時に8:10頃から待っていると
    開門時間を早くして貰ったことがあります。
    雪ですが、ここ数日の間にドカンと降りそうな気がします。
    18:00頃の京都駅はみぞれのような雪が舞っていましたよ。

  3. ひろ 2012.02.01 12:36am

    こんばんは^^
    これはすてきですねぇ。。^^
    仕事がなければ、飛んでいくのに(笑)

  4. lecouple 2012.02.01 6:23am

    ひろさん、お早うございます。
    この週末に降ってくれれば…..。
    嵯峨野や貴船、大原は期待できそうですね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る