大谷祖廟(東大谷万灯会)

MANTOUE-005

幻想的な灯りが照らす境内です。

 

MANTOUE-010

大谷祖廟を訪れました。

 

MANTOUE-015

暮れていく夏空、

 

MANTOUE-020

夕陽が山の端に沈む頃、

 

MANTOUE-025

市街地に灯りがともり、

 

MANTOUE-030

提灯の光が浮かび上がります。

 

MANTOUE-035

日中の暑さが和らぎ涼しくなる夜、

 

MANTOUE-037

お盆参りをされる参拝者の足元を、

 

MANTOUE-039

あたたかい灯りが照らします。

 

MANTOUE-041

亡き人を偲ぶ光が、

 

MANTOUE-044

高台にある境内を照らし、

 

MANTOUE-055

幻想的な雰囲気に包まれます。

 

MANTOUE-060

京の盆の風物詩となった明りです。

 

MANTOUE-080

参道も提灯の灯りがつき、

 

MANTOUE-120

並んでいる可愛い提灯は、

 

MANTOUE-211

園児の作画による子ども提灯です。

 

MANTOUE-215

東大谷万灯会は毎年8月14日から16日の3日間です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.01.16

    知恩院
  2. 2013.10.10

    迎称寺
  3. 2014.08.15

    法然院
  4. 2014.07.07

    勧修寺
  5. 2013.12.09

    竹中稲荷神社
  1. デジタルな鍛冶屋 2015.08.17 10:11pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    早くも出て来ましたね!大谷祖廟。
    いや~、これはなかなかの絶景でございますね!
    ズラリと並ぶ灯籠に、遠くの市内の夜景とのコラボ、
    これはまるであの世とこの世を眺めてるみたいな気分になりますね。
    来年は頑張って行ってみたいと思います。

  2. lecouple 2015.08.17 10:51pm

    デジ鍛治さん、こんばんは。
    旬な行事は、旬な間にと思い即掲載しました。
    提灯が灯るととても幻想的ですが、昼間は…..です。 ^^;;;;;;
    場所取りは簡単かと思っていたら、暗くなるにつれて
    見晴らしのいい場所はカメラを持った人でいっぱいになりました。

  3. youpv 2015.08.18 10:48am

    おはようございます~。
    こちらは行けなかったので
    見せていただけて嬉しいです。

    暗くなってからも素敵ですが
    夕景からの風景が個人的に好みです(^^)

  4. lecouple 2015.08.18 7:45pm

    youpvさん、こんばんは。
    15日に行きましたが、花脊かここかで迷いつつこちらに行きました。
    夜の光景も良かったですが、夕景も言われる通り見事でした!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る