智積院

CHISHAKUIN-001

利休好みの庭と言われる名勝庭園です。

 

CHISHAKUIN-003

真言宗智山派総本山の智積院へ。

 

CHISHAKUIN-005

参道にあるサツキは見頃を迎え、

 

CHISHAKUIN-007

名勝庭園はまさに絶景でした。

 

CHISHAKUIN-009

見頃のサツキを撮ろうと、

 

CHISHAKUIN-011

大書院の色々な場所から、

 

CHISHAKUIN-013

サツキ咲く庭園を撮っていると、

 

CHISHAKUIN-015

時の経つのをすっかり忘れていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.09.26

    ひがん花の里
  2. 2014.07.11

    善峯寺
  3. 2013.12.17

    宝筐院
  4. 2014.11.17

    祇園白川
  5. 2014.05.02

    松尾大社
  1. Katsu 2014.06.19 12:27pm

    私も智積院は絶対行きたい!と思い、小雨の日に行ってきました。
    行った途端に晴れ間が広がり始めて焦りました(笑)
    これだから晴れ男は困ります(^_^;)

    行った日はものすごい人出でしたが、(雨宿りもあったのでしょうけど、
    仁和寺からご一行様が来ておられました)
    30分ねばる内に人が5分ほどいなくなる瞬間に出会えましたよ。
    サツキのあと、この大刈込にクチナシの白い花が咲くことを、この間
    青葉祭りの時に知りました。サツキのちょっと後くらいなので、
    6月は1週目サツキ、2週目クチナシ、3週目紫陽花・・・4週目桔梗と
    毎週訪れても楽しそうです。

  2. lecouple 2014.06.19 7:50pm

    Katsuさん、こんばんは。
    智積院のサツキも外せませんね。ここはいつ行っても本当に見事です。
    撮影時は造園業者の方々が剪定をされていました。
    無人の状況で撮影をしていると、気を遣って下さいまして、
    しばらく剪定作業を止めていただくという幸運に恵まれつつの撮影でした。

  3. アラック 2014.06.19 10:00pm

    良いんですよね、ここの五色幕、大好きです。
    見事な額縁も素晴らしいですね、皐月の色が
    さらに嬉しくてたまりません、バグースです。

  4. lecouple 2014.06.20 6:53am

    アラックさん、おはようございます。
    お庭、襖、花、五色幕、智積院はいつ行っても
    被写体となるものが多いので、よく行きます! ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る