保津川山本浜

KAMEOKA-010

春風に乗って泳ぐこいのぼりです。

 

KAMEOKA-020

トロッコ列車亀岡駅北側の広場では、

 

KAMEOKA-025

120匹のこいのぼりが泳いでいます。

 

KAMEOKA-030

篠町自治会とまちつくり推進会の皆さんが、

 

KAMEOKA-035

地域の子どもたちの成長を願って、

 

KAMEOKA-040

開催してこられたイベントも、

 

KAMEOKA-050

今年で5回目を迎えます。

 

KAMEOKA-055

世話役をされている方にお話しを伺ったところ、

 

KAMEOKA-060

こいのぼりに使われている柱は、

 

KAMEOKA-065

地元の竹林を切り出して作られた竹竿、

 

KAMEOKA-070

こいのぼりは市民からの寄贈とのことで、

 

KAMEOKA-075

地域に根ざしたイベントとなっています。

 

KAMEOKA-080

こいのぼりがなびく中を走る馬車、

 

KAMEOKA-085

ブラスバンド、餅つき大会などもされるとのこと。

 

KAMEOKA-090

こいのぼりとトロッコ列車の競演も観ることができ、

 

KAMEOKA-095

自然の中で子どもの日を楽しめるイベントです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.01.16

    常照皇寺
  1. coto 2015.05.04 8:36pm

    わぁ、こいのぼりですね。

    季節感満点^ ^

    気持ちよく泳いでいて、見ている方も清々しいです。

  2. Katsu 2015.05.05 10:24am

    おお、亀岡ではこんな光景がありましたか。
    以前、高槻の川でたくさんの鯉のぼりがたなびいていたのを見たことがあります。
    こどもの日にピッタリのアップですね(^-^)
    青空も見えて爽やかですね~。
    わたしはGW後半はすっかり家ばかりになってしまいました。
    親戚関係の集まりが3連発です(-_-;)

  3. lecouple 2015.05.05 5:45pm

    cotoさん、京都で鯉のぼりが泳ぐ場所って少ないような気がしています。
    (いや私が知らないだけ…..。)
    ここの鯉のぼりはたくさんあって、川沿いと峡谷(保津峡)に近く、
    風もあって、鯉のぼりも活き活きしていました。

  4. lecouple 2015.05.05 5:48pm

    Katsuさん、高槻は芥川ですね。
    JRに乗るとちょうど鯉のぼりがあがっているのが見えます。
    あと、島本駅北側の田んぼにも鯉のぼりがあがっていますが、
    ここは大学ができると聞いているのであと何年あがるか…..。
    京都ってこんな感じで鯉のぼりが泳ぐ場所って少ないですよね。
    私もゴールデンウィーク後半は家事に追われています。
    明日は行けたら大田神社に思っていますが…..、はてさてです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る