愛宕念仏寺

千二百の羅漢さんで賑わう愛宕念仏寺

 

そこには色々な表情の羅漢さんがいます。

 

寄り添うカップルの羅漢さん、

 

飲んでご機嫌な羅漢さん、

 

私とそっくりな羅漢さん?もいました。

 

自分にそっくりな羅漢さんを探してみて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.07.04

    楊谷寺
  2. 2013.12.15

    清凉寺
  3. 2017.07.27

    光明寺
  4. 2012.07.06

    月輪寺
  5. 2015.12.11

    三寳寺
  1. マングース 2012.01.26 9:16pm

    こんばんは。

    表情豊かな羅漢さんが揃っていますね!
    いつも仲のよさそうなlecoupleさん夫妻は”寄り添うカップルの羅漢さん”
    のような感じなんでしょうか(^^)

  2. lecouple 2012.01.26 9:27pm

    マングースさん、こん**は!
    「千二百もの羅漢さん」なので色々な表情があり、
    全てを伝えることができませーーーん。(笑)
    私たち夫婦は…..、ご機嫌な羅漢さんかも??

  3. Mini 2012.01.26 10:33pm

    晩秋の愛宕念仏寺。
    ここはいつ訪れても静かでいいですね、私も好きなお寺で度々訪ねています。
    冬の雪景色もいいんですよね。先日は工事中で、立入り禁止となっている箇所もありました。

  4. lecouple 2012.01.26 10:39pm

    Miniさんは冬の愛宕念仏寺を掲載されていましたが、
    私のは言われる通り晩秋で、撮影は12月中旬でした。
    近くの化野念仏寺は人が多いのに、
    この寺院は少ないのが不思議ですね。

  5. とみたや 2012.01.28 2:10am

    ココは本当に不思議な雰囲気ですよね。
    おそらく自分の気持ちが反映されて見えるのでしょうが、
    ある時は落ち着いて、ある時はおどろおどろしく見えたり。。。。

    どの羅漢さんも味わいがあって見飽きることがないですね♪

  6. lecouple 2012.01.28 7:28am

    とみたやさん、コメントを有難うございます。
    初めて行くと不思議な雰囲気に感じると思いますが、
    何度も行くと、色々な表情の羅漢さん探しをしたりで、
    その雰囲気に慣れてしまいますね。
    「自分の気持ちが反映されて見える」は言いえて妙ですね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る