三条会商店街

SANJO-010

三条会商店街へ(撮影:2014年12月30日)

 

SANJO-020

アーケードに架かる大きな書は、

 

SANJO-025

商店街の100周年を祝う俵越山さんの書と、

 

SANJO-030

イベント参加者の皆さんによる寄せ書きです。

 

SANJO-050

師走の商店街はすでにお正月の顔です。

 

SANJO-060

ふらっと入りたくなるお店、

 

SANJO-065

長く地域の方々に愛されている雰囲気、

 

SANJO-070

年季の入った看板、

 

SANJO-080

レトロな佇まいのお店、

 

SANJO-085

歴史を感じさせるお店が多い一方、

 

SANJO-100

若者向けのポップな店構え、

 

SANJO-105

黒板の可愛い絵柄、

 

SANJO-110

宣伝のインパクトに、

 

SANJO-115

お洒落な雰囲気。

 

SANJO-120

夜間に閉めたシャッターも工夫されています。

 

SANJO-130

歴史ある商店街に、

 

SANJO-140

見事に融合する、

 

SANJO-200

様々なジャンルの、

 

SANJO-260

魅力ある店々。

 

SANJO-300

お地蔵さんの祠、

 

SANJO-400

八坂神社の又旅社(場外末社)も有り、

 

SANJO-500

訪れる度に発見のある商店街です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.04.18

    白峯神宮
  2. 2015.02.22

    本法寺
  3. 2015.12.04

    鳥岩楼
  4. 2014.09.05

    仏光寺
  5. 2013.05.31

    今原町家
  6. 2013.12.21

    新風館
  1. マングース 2015.01.06 1:48am

    明けましておめでとうございます。
    すっかり活気を失った商店街が多い中
    この三条通商店街は頑張っていますね!
    イ○○モールみたいなところばかりでは
    面白くないですし、頑張ってほしいものです。
    今年もよろしくお願い致します。

  2. lecouple 2015.01.06 6:41am

    マングースさん、今年もよろしくお願いします。
    言われるとおり、こちらの商店街は活気があっていいです。
    老舗と新しい店がうまく融合された状況は
    この辺りに住みたいと思いました。

  3. youpv 2015.01.06 8:48am

    おはようございます~。
    三条会商店街は新しいお店が
    色々と出来ており、よく訪れています。

    チョコレートのお店が気になっていますが
    1枚目のヒロさんの行列が気になります(笑)

  4. lecouple 2015.01.06 9:21pm

    youpvさん、こんばんは。
    久々に三条会商店街に行ったら、新しいお店がいっぱいでした。 ^-^
    チョコレートのお店はDari-Kさんですよね。
    訪ねた時は、お休みでした。 ><
    開いている時はここのチョコを買ったいるので、残念でした。
    ヒロさんの行列はいつもの光景で凄いなと思っています。
    活気あるこの商店街の近所に引っ越したいです。 

  5. 雲母舟 2015.01.07 9:28pm

    こんばんは!
    三条会商店街、地元の方々に人気ですね。
    ヒロバーガー、私も食べてみたいなあ。

  6. lecouple 2015.01.07 10:48pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    ○○○モールが京都もあちこちにできていますが、
    三条会商店街はそこにはない活気と懐かしさが同居している素晴らしい商店街です。
    いつまでもこの活気を維持して欲しいと切に思っています。
    なので、遠い場所から足を運んで、少しでも商店街に貢献しているつもりです! ^-^v

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る