西本願寺

ライトアップと音楽が彩る夜の境内です。

 

西本願寺での初めてのライトアップです。

(撮影:2016年10月初旬、開催は終了しています)

 

「伝灯奉告法要」を記念して、

 

夜間特別公開が行われていました。

 

華やかな中にも雅な雰囲気で、

 

洗練されたライトと音楽が、

 

境内を幻想的な世界に包んでいました。

 

今年の記事はこれが最後となります。

 

ブログをご覧いただいた皆様、一年間ありがとうございました。

(来年も京都の魅力を紹介できる記事をアップしますのでよろしくお願いします。)

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.04.13

    本満寺
  2. 2014.08.18

    壬生寺
  3. 2016.04.13

    京都御苑
  4. 2018.05.09

    仙洞御所
  1. Katsu 2016.12.31 3:41pm

    西本願寺のライトアップ・・・私は台風の日に行きました。
    雨はやんでいたのですが、早々と中止が決まっていたようで・・・入れずでした。
    残念すぎる思い出です。こうやって見せてもらえて良かったです(笑)

    今年もお世話になりました。
    また来年もどこかでご一緒することでしょう(^-^)
    どうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。

  2. KYOTO KOTOHAJIME 2016.12.31 4:09pm

    Katsuさん、今年もありがとうございました。
    西本願寺のライトアップ、掲載するタイミングを失いましたが、
    洋のイルミネーション記事が続いたので、
    ならば最後は和のイルミネーション(ライトアップ)でと思いたち、
    2016年の最終記事にしました。
    来年も間違いなくどこかでご一緒するかと思います。
    引き続きお相手ください。
    Katsuさんも良いお年をお迎えください。 m(_ _)m

  3. kirafune 2016.12.31 11:18pm

    lecouple さん

    今年も素晴らしい京都紹介をありがとうございました。
    いつもlecouple さんの記事にうっとりしていました。
    来年も楽しみにしています。
    よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします。

  4. KYOTO KOTOHAJIME 2016.12.31 11:48pm

    kirafuneさん、結局今年も会えず仕舞いとなりましたが、
    来年こそは撮影場所でお会いできることを楽しみにしています。
    よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る