松ヶ崎疏水

MATSUGASAKI-010

閑静な住宅街の桜並木です。(撮影日:2014年4月5日)

 

MATSUGASAKI-020

静かに流れる松ヶ崎疏水に沿って、

 

MATSUGASAKI-030

桜が見事に花を咲かせます。

 

MATSUGASAKI-040

浄水場の正門前から

 

MATSUGASAKI-050

約1キロ続く疏水、

 

MATSUGASAKI-054

ゆっくり散策をすると、

 

MATSUGASAKI-055

おだやかに流れる川の水と、

 

MATSUGASAKI-060

水面に映る桜を楽しむことができます。

 

MATSUGASAKI-070

こちらでは夏に蛍も見ることができ、

 

MATSUGASAKI-080

秋の紅葉の隠れた名所でもあります。

 

MATSUGASAKI-090

近隣住民の皆さんの手入れのおかげで、

 

MATSUGASAKI-110

この環境が守られていることに、

 

MATSUGASAKI-120

訪れるたび感服していると、

 

MATSUGASAKI-200

花見を楽しむ鴨に出会いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2011.12.17

    糺の森
  2. 2012.04.11

    長建寺
  3. 2017.04.11

    長徳寺
  4. 2018.04.10

    妙顕寺
  5. 2016.04.05

    車折神社
  1. youpv 2014.04.24 10:29am

    おはようございます~。
    松ヶ崎疏水の桜、見事ですね。
    ここの桜は凝縮されている感じが
    ありますので、本当に見応えがありますよね。
    桜の時期には行けなかったので
    こちらで拝見させていただけて良かったです(^^)

  2. マングース 2014.04.24 6:39pm

    こんにちは。
    松ヶ崎疏水、いいところですね♪
    先日訪ねた奈良公園では鹿が散った桜の花びらを
    黙々と食べていたのですが、カモさんは花見だけ
    なのか、食べてもいるのかどうなんでしょうね~。

  3. lecouple 2014.04.24 10:26pm

    youpvさん、私も久々に松ヶ崎疏水の桜を見に行きました。
    山科や哲学の道とは違った華やかさを感じさせます。
    京都は桜の名所は多すぎますね。

  4. lecouple 2014.04.24 10:28pm

    マングースさん、こちらの桜は川沿いに綺麗に咲くのですが、
    静かに花見ができますのでお勧めです!

  5. 雲母舟 2014.04.26 9:21am

    おはようございます!
    こちら、行ったことがありませんが、
    素敵なところですね。
    めもめも。
    ご紹介に感謝します。
    ほんと、京都は桜の名所が多過ぎですね^^

  6. lecouple 2014.04.27 8:16pm

    雲母舟さん、疏水と桜はお似合いのペアなのか、
    意外と多いような気がします。
    約1kmの桜並木ですが、是非ライブで見て下さい〜!

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る