京福電鉄

RANDEN-100

今年初の撮り鉄は嵐電スナップフォトです。

 

RANDEN-101

スタートは四条大宮駅からです。

 

RANDEN-104

沿線には高架区間、見上げると嵐電です。

 

RANDEN-105

京紫色の嵐電が朝陽を浴びて西院駅を出発です。

 

RANDEN-107

西院駅の向かいに風変わりな看板を発見です。

 

RANDEN-108

京都で唯一残っている路面電車です。

 

RANDEN-109

山ノ内駅のホーム幅はとても細いのです。

 

RANDEN-110

古い注意看板と新しい表示板の共演です。

 

RANDEN-111

地下鉄東西線の延伸で様変わりした界隈です。

 

RANDEN-113

太秦広隆寺駅ホームにお店の入口がありました。

 

RANDEN-114

ここは嵐電定番の撮影スポットです。

 

RANDEN-115

懐かしい塗装の旧型車両が走っていきました。

 

RANDEN-116

市内中心部でお馴染みの仁丹看板がこんなところにも。

 

RANDEN-117

パトカー塗装のパト電が走っていきました。

 

RANDEN-118

神社の鳥居の向こう側には駅があり、

 

RANDEN-119

どこか懐かしさを感じる車両が走っていくのを見送ると、

 

RANDEN-120

いつのまにか終点の嵐山駅に着きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.03.18

    北野天満宮
  2. 2014.11.19

    神護寺
  3. 2018.04.11

    本法寺
  1. デジタルな鍛冶屋 2014.03.14 10:01pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    お体の具合は良くなられましたか?余り無理はなさらないでくださいね。
    嵐電スナップ、好いですね~!\(^o^)/
    自分も冬場によく撮りに行くんですが、今年はバタバタしていて行けておりません。
    これ見たらウズウズして来ちゃいましたよ(笑

  2. lecouple 2014.03.15 8:34am

    デジ鍛冶さん、おはようございます。
    体調はほぼ回復したと思っていますが、まだ無理は禁物なので、
    この週末の撮影も自粛中です。 ><
    デジ鍛冶さんの嵐電スナップも拝見して、違う場所で撮影しようと思いつつも
    やっぱり撮影場所ってある程度限られてしまうなってこの時は感じつつ、
    結局、嵐電にはほとんど乗らず沿線を歩いてのスナップでした。 ^^

  3. でな櫻 2014.03.15 9:09pm

    こんばんは。お体大丈夫ですか?
    さて、西院駅の風変わりな看板がきちんと読めて尚且つ嵐電も一緒に撮影できるポイントがあるのはご存じですか(笑)

  4. lecouple 2014.03.15 10:33pm

    でな櫻さん、こんばんは。
    体調は回復傾向ですが、この週末は大事をとって撮影自粛です。
    やぱり、あの看板が読める位置があるのですね。
    それがどこかは….、存じ上げておりません。

  5. アラック 2014.03.16 3:54pm

    昨日、北の白梅の駅の横にいましたよ、でも、電車は撮れませんでした。
    京福にバグースです。
    また行きます。

  6. lecouple 2014.03.16 7:34pm

    アラックさん、こんばんは。
    京都に来られていたのですね。いいお写真は撮られたのでしょうか?
    「梅の花と香りに誘われて」ての京都ですね。^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る