竹中稲荷神社

TAKENAKA-001

青もみじが活き活きと枝を伸ばしていました。

 

TAKENAKA-003

朱色の玉垣に沿って、鳥居をくぐります。

 

TAKENAKA-005

歩を進めると、舞殿が見えてきました。

 

TAKENAKA-007

降り始めた雨が、青もみじを艶やかにさせ、

 

TAKENAKA-009

拝殿の提灯と美しいコントラストをつくっていました。

 

TAKENAKA-011

吉田神社の境内末社である竹中稲荷神社ですが、

 

TAKENAKA-013

普段は訪れる人も少なく、静かに散策を楽しめます。

 

TAKENAKA-015

紅葉の頃に再訪するのが待ち遠しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.04.23

    毘沙門堂
  2. 2014.09.01

    金戒光明寺
  3. 2012.01.18

    青蓮院門跡
  1. 雲母舟 2013.09.22 9:07am

    雨に濡れた青モミジと
    朱塗りの鳥居の取り合わせが
    なんとも静かな美しさですね。
    秋はこちらも素晴らしいでしょうね。
    メモメモです^^

  2. とっても、綺麗なお写真ですね。☆
    私も、神社・仏閣が大好きなんです。
    目が冴えるような~素敵な写真ですね。

  3. lecouple 2013.09.22 9:27pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    ここは春の桜も綺麗ですし、秋の紅葉も綺麗なのですが、
    意外と人も少ない、隠れた名所ですよ! ^^

  4. lecouple 2013.09.22 9:29pm

    夢見るデザイナー・クリームパンさん、コメントを有難うございました。
    京都の神社仏閣は多々ありますが、ここは人も少ない静かな場所ですよ!

  5. youpv 2013.09.23 7:47am

    おはようございます。
    桜が有名ですが、紅葉も見事ですよね(^^)
    今年は綺麗に色づいて欲しいですね。

  6. lecouple 2013.09.23 11:08pm

    youpvさん、こんばんは。
    春に秋にいい色を見せてくれる場所ですが、
    訪ねる人が少ないのが、いつも不思議に思えます。
    今年の色づきは….、期待したいですね。

  7. hide2362鈴木 2013.09.26 12:39am

    初めまして。

    赤とのコントラストが、素敵ですね。

  8. lecouple 2013.09.27 8:25pm

    hide2362鈴木さん、こんばんは。
    ここは春夏秋冬、各々で素晴らしい情景を見せてくれる場所ですよ~!

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る