岩戸落葉神社

境内一面に銀杏の黄色い絨毯が、敷かれていました。

 

周山街道を走ると、岩戸落葉神社が一瞬だけ見えます。

 

銀杏が色づき、境内を染め上げ、

 

風で散っていく銀杏の葉の音が、

 

静かな境内から聞こえていました。

 

最後に、こんな撮り方もしてみました。 ^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.01.13

    妙満寺
  2. 2015.05.05

    貴船神社本宮
  3. 2013.06.16

    正伝寺
  1. ひろひろ 2012.11.22 10:09pm

    黄色い絨毯!
    すばらしいです!
    この週末に行ってみようかなぁと思っていました。
    今週末だったらどうだろう?
    ほんと、行ってみたくなりました!

  2. Mini 2012.11.22 10:35pm

    こんばんは。
    わぁーこれは凄い、文字通り落ち葉の絨毯ですね。
    大きな銀杏があるんですね。歩くのがもったいない気がします(^^)
    見事ですね。

  3. lecouple 2012.11.22 10:48pm

    ひろひろさん、こん**は!
    本当に現場は見事な光景でしたよ。
    撮影日は18日でしたので、気に残る銀杏の葉は少なくなってるかもしれませんが、
    黄色の絨毯はもっと深みを増していると思います。

  4. lecouple 2012.11.22 10:52pm

    Miniさん、こん**は!
    ここは去年行き損なった場所で、今年は是が非でも行きたい場所でした。
    ようやく行けたのですが、想像以上の素晴らしい情景に大満足でした。

  5. prado9991 2012.11.22 11:27pm

    こんばんは
    良い具合に黄色の絨毯が敷かれましたね。
    今年は少し遅いのかな~。
    三連休の何処かで訪れてみたいです。

  6. マングース 2012.11.23 2:36am

    こんばんは。

    今の時期、神社名をそのまま表したような
    景色が楽しめるんですね。
    黄色い落ち葉が敷き詰められた境内、
    言葉になりません^^

  7. んじゃみ 2012.11.23 11:58am

    あぁ僕もこの状態を見たかった!
    ここ数年ずっと行ってみたかって、今年行ったのですが
    フライングでしたww
    今週リベンジするぞ!

  8. lecouple 2012.11.23 1:45pm

    prado9991さん、こん**は!
    木にも葉が残り、境内には黄色の絨毯が敷き詰められ、
    おそらくベストの状況で行けたのかなと思っています。
    この3連休なら、絨毯の色にますます深みがかかっているのでしょうね。

  9. lecouple 2012.11.23 1:48pm

    マングースさん、こん**は!
    ここは去年行き損なっていたので、今秋の第一優先にした場所です。
    おかげさまで、去年のリベンジは果たせました。 ^^
    私が京都で見た紅葉の中では、ベスト3に入る秀逸の場所です。

  10. lecouple 2012.11.23 1:50pm

    んじゃみさん、こん**は!
    この3連休に是非行って下さい。
    京都市内は物凄い人でしょうけど、
    ここならそれ程人もいなく、じっくりと撮影が堪能できますよ~!
    黄色の絨毯はこの3連休も見頃だと思います。

  11. youpv 2012.11.24 5:22am

    おはようごさいます。
    昨日、訪れました(^^)
    境内を覆う散りイチョウは
    やはり見応えがありますね(^^)

  12. lecouple 2012.11.24 7:18am

    youpvさん、お早うございます。
    昨日行かれたとのこと、雨が降り銀杏の絨毯も深みが増したのでは。
    ブログへの掲載を楽しみしていま~す! ^^

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る