本隆寺

硝子に映る百日紅、それは驚きの大きさでした。

 

咲き誇る百日紅の花、

 

本堂に紅い彩りを添えていました。

 

百日紅は紅色だけでなく、

 

白色のものも咲いていまして、

 

紅白の百日紅が本堂両脇を飾っていました。

 

昼時でも人は少なく、本隆寺の百日紅を堪能できました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.10.01

    梨木神社
  2. 2012.10.01

    大原の里
  3. 2012.03.16

    本山興正寺
  4. 2014.10.22

    十念寺
  1. Katsu 2012.09.07 10:50pm

    ああ~、先日私も本隆寺に行ったのですよ~。
    でも、雨の後で、これだけの満開具合ではなかったのです。ちょっと残念でした。
    こちらで超!満開の姿を見せてもらえてうれしいです。

  2. lecouple 2012.09.07 10:57pm

    Katsuさん、こん**は!
    本隆寺、満開のタイミングを待って行きました。
    紅い百日紅、これ程大きな木は探すのも難しいですね。
    訪れる人も少なく、紅白の百日紅を満喫できました。

  3. んじゃみ 2012.09.08 7:53am

    うわぁ〜きれいですね〜
    こんなに百日紅の花があるんですね!
    知らなんだ!来年はぜひ行ってみたいと思います。

    たまに道路脇とかに咲いてるのを見ますが
    あまりきれいだと思ったことはありませんでした。
    でも、lecoupleさんが撮られた百日紅はいいですね〜
    ステキっす

  4. lecouple 2012.09.08 9:06am

    んじゃみさん、お早うございます。
    京都のあちこちで咲く百日紅もそろそろ見納めですね。
    今年は色々な場所で百日紅を撮りましたが、
    本隆寺の百日紅は紅白の競演もあったりで、見事でした。

  5. Mini 2012.09.08 3:11pm

    こんにちは。
    綺麗に咲いていましたね。
    立派な木のようで、しかも紅白ですか。
    百日紅は花期が長くていいですね。

  6. lecouple 2012.09.08 3:48pm

    Miniさん、こん**は!
    ここの百日紅は見事ですね。
    花期の長い百日紅もそろそろ見頃を終え、
    次は彼岸花ですね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る