梨木神社

NASHINOKI-010

やわらかな緑が包む社です。(撮影日:2014年7月5日)

 

NASHINOKI-020

御所の東側に位置する梨木神社へ。

 

NASHINOKI-030

参道の両側の草木は、

 

NASHINOKI-040

緑が優しく明るい色で、

 

NASHINOKI-045

木槿の花がアクセントを添えます。

 

NASHINOKI-050

清清しい空気が流れる境内、

 

NASHINOKI-070

萩の枝がゆるやかに伸び、

 

NASHINOKI-075

秋に花を咲かせる仕度が進みます。

 

NASHINOKI-080

萩の宮として知られる梨木神社、

 

NASHINOKI-090

秋の萩まつりが楽しみです。

 

NASHINOKI-108

周りの環境は変わっても、

 

NASHINOKI-150

いつまでも残ってほしい萩の宮です。(早咲きの萩を見つけました)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.02

    法金剛院
  2. 2012.04.19

    立本寺
  3. 2014.11.07

    蓮華寺
  4. 2015.10.19

    常林寺
  5. 2018.05.12

    妙満寺
  6. 2016.08.09

    立本寺
  1. Katsu 2014.08.02 4:58pm

    後は振り向きたくないですが(笑)、境内の緑は綺麗ですね。
    萩、環境の変化に負けずに咲いて欲しいものです。
    芙蓉・・・じゃなくて、木槿かな。この葉っぱの形。
    梨木神社に木槿が咲くのは知りませんでした。

    萩の花を見ると秋を感じますが、まだまだ暑いですね。
    体調に気をつけつつ、撮影も楽しみたいですね(^-^)

  2. lecouple 2014.08.03 5:45pm

    katsuさん、こんにちは。
    後ろを振り向いたら….、もうそれは別世界でした。(笑&涙)
    萩も工事の影響を受ける可能性はありますが、多く咲いて欲しいです。
    お花のご指摘、ありがとうございました。
    木槿か芙蓉か迷ったのですが、木槿でしたか。
    後で記事を訂正しておきます。 m(_ _)m

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る