嵐電妖怪電車

8月下旬の週末になると、妖しい電車が京都の街を走ります。

 

その電車の車内は薄暗く、

 

妖怪の乗車運賃もあるためか、

 

乗客の中には妖怪もいるのです。

 

妖怪は車内の子供たちを大泣きにさせていました。

 

終着駅では妖怪がホームで彷徨っている、

 

こんなミステリアスな電車に、乗ってみる勇気はありますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.03.08

    祇王寺
  2. 2016.03.11

    梅宮大社
  3. 2015.04.19

    法金剛院
  4. 2016.05.18

    葵祭
  5. 2016.01.23

    北野天満宮
  1. マングース 2012.08.26 10:19am

    こんにちは。

    面白い企画電車ですね~♪
    京都で行うからこそ怖さも倍増しそう。
    でも子供には刺激が強すぎですかね^^;

  2. lecouple 2012.08.26 2:31pm

    マングースさん、こん**は!
    嵐電の妖怪電車、この時期になると走る電車です。

    確かに子供さんには刺激が強すぎますね。
    と言いますか、親が悪戯や言うことを聞かない子供に
    悪戯を辞めないと、妖怪さんが寝るときに来るぞ! とか、
    嫌いな食べ物を無くさないと、妖怪さんが嫌いなものを食べさせるぞ! とか、
    子供に言い聞かせるシーンが多かったです。また妖怪さんも慣れたもので、
    喋りませんが、親の言葉にシンクロしたような動きをしまして、面白かったです。

  3. 松風 2012.08.26 5:43pm

    こんにちは
    話には聞いていたり
    ブロガーさんが行かれているので
    一度は乗りたいとは思っているのですが
    なかなか行けないのが現実です^^;

  4. lecouple 2012.08.26 6:28pm

    松風さん、こん**は!
    嵐電の妖怪電車、始めてから6年になりますが、
    年々、人気が出てきているようですね。
    私の場合は、実家が嵐電沿線なので、
    普段とは違う電車に乗ってみようと、妖怪電車に乗りました。

  5. youpv 2012.08.27 5:56am

    おはようございます~。
    先日はありがとうございました。

    出来ればご一緒させていただきたかったのですが
    都合で無理になりました。

    一度、私も乗ってみたいなぁと思っています。

  6. lecouple 2012.08.27 7:00am

    youpvさん、お早うございます。
    あの炎天下の京都御苑でお会いするとは….、ビックリでした。
    妖怪電車も年々人気が上っているのか、乗った車内は、
    妖怪さんが立っている乗客をぬうように彷徨っていました。(笑)

  7. Mini 2012.08.27 3:43pm

    こんにちは。
    乗られたんですか、すごい!
    こういう催しがあるとは聞いていましたが、こんな感じなんですね。
    私は怖くて乗れそうにありません(^.^)

  8. lecouple 2012.08.27 7:16pm

    Miniさん、こん**は!
    大丈夫ですよ ^^ 怖くないですよ!
    四条大宮→嵐山の約20分間ですが、楽しめました。
    次回に乗る機会がある時は、妖怪になろうと思っています。(笑)

  9. ひろひろ 2012.08.27 7:44pm

    これは一度行かないと…
    と思ってるんです。
    うちの子、怖がりばっかりで、こないだも停電した時、
    めちゃくちゃあせってましたわ(^_^;)
    こんなのに行ったら、どうなる事やら…

  10. lecouple 2012.08.27 8:54pm

    ひろひろさん、こん**は!
    妖怪電車、是非親子で行って下さい。
    強がっているお子さんの方が大泣きしていましたよ。
    それと、お父さんがお子さんの日頃の悪さを止めないと
    妖怪が家にも来るぞ!っとお子さんを脅しているファミリーが多かったですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る