蓮華寺

夏が来る前に、

 

もみじの名所、蓮華寺へ。

 

青もみじが境内を覆いつくし、

 

書院から池を眺める風情も見事でした。

 

静かな書院を眺めつつ、

 

本堂に行くと、そこにも青もみじ。

 

参道には別れを惜しむかのように都忘れが咲いていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.05.11

    本満寺
  2. 2012.10.01

    大原の里
  3. 2016.03.04

    京都御所
  4. 2015.10.05

    真如堂
  1. Mini 2012.06.02 8:37pm

    こんばんは
    蓮華寺には1回この時季に行った事があります。
    紅葉の名所だけあって、やはり青もみじもいいですね。
    何時もながら、さすが上手く撮られますね。
    都忘れも覚えています(^.^)

  2. lecouple 2012.06.02 9:10pm

    Miniさん、こん**は!
    JR東海のキャンペーンポスターに使われていることもあり、
    例年になく、この寺院は賑わっているようですね。
    紅葉の時も行きましたが、私は今時期の蓮華寺が好きですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る