六孫王神社

「清和源氏発祥の宮」と言われる六孫王神社へ

 

境内にある染井吉野が見頃です。

 

灯籠の上に桜、

 

鳥居の上にも桜、

 

京都の染井吉野も一気に開花が進みそうです。

 

この桜のトンネルを見て、そう感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.06.06

    神泉苑
  2. 2017.04.11

    長徳寺
  3. 2014.01.29

    晴明神社
  4. 2012.04.22

    松ヶ崎疏水
  5. 2016.03.04

    京都御所
  1. Mini 2012.04.05 8:16pm

    ソメイヨシノがもうこんなに咲いているんですか?早いですね。
    今日の夕刊の桜情報では、京都はまだほとんどが「つぼみ」か「咲き始め」となっていますけどね。
    きょう本満寺に行ったんですが、京都の写真家K.M氏が来ておられました(笑)
    2~3年前には清凉寺でも見ましたので2回目です。
    京都のソメイヨシノ、場所によっても違うでしょうが満開は来週になりそうですね。

  2. lecouple 2012.04.05 9:00pm

    染井吉野は場所によって、開花状況がかなり異なっていますね。
    ザクッと見て、京都市内でも五条通りを境に北と南で違いがあるような気がしています。
    K.Mさんに会われましたか。私も去年の秋に広沢池でお会いしています。

    今週末はどちらへ行かれますか?
    当方、洛中か視点を変えて京都市を外そうかとスケジュール中です。(笑)

  3. MICHU 2012.04.05 9:12pm

    毎年、北嵯峨ソフトボール部梅津組でお花見行ってるらしいです。
    遠くにいて中々帰れず、私は参加した事がありませんが(涙)
    今年のお花見は、どこへ行くんだろう?
    京都は、見所がたくさんあり過ぎて迷いそうですね。
    写真を見せてもらいながら、京都にいる頃もっとお花見しておけば良かったと
    つくづく思います。毎年嵐山か円山公園しか行かへんかったかも?

  4. lecouple 2012.04.05 9:48pm

    そうなんですか、毎年お花見に。素晴らしいですね。
    高校の同級生、もう随分会っていないし、カメラもって嵯峨野界隈を歩いても
    なかなか幼馴染みともバッタリ会うこともなしです。(涙)

    京都の花見、色々な場所があるので確かに迷いますね。
    でもよくよく考えたら、それだけ京都は桜咲く場所が多いということですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る