同志社大学新町祭

shinmachi-005

キャンパスが優しい光に包まれる夜です。

 

shinmachi-007

同志社大学新町キャンパスの新町祭へ(撮影:2016年12月10日)

 

shinmachi-010

今年で9回目を迎える新町祭、

 

shinmachi-015

2万本のキャンドルが表現するのは、

 

shinmachi-020

「和~京の心~」の世界です。

 

shinmachi-030

キャンドルで表現された見事な紅葉、

 

shinmachi-040

夜に浮かび上がる富士山、

 

shinmachi-050

横から眺めてもキラキラしています。

 

shinmachi-060

地域の住民の方々と力を合わすことで、

 

shinmachi-208

光の帯となって輝きます。

 

shinmachi-260

スケールが大きな作品は、

 

shinmachi-300

一つ一つのキャンドルを近くで眺めた後、

 

shinmachi-305

上階から観賞する人たちから感嘆の声が上がりました。

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.06.08

    北野天満宮
  2. 2013.01.01

    妙音弁財天
  3. 2017.04.27

    水火天満宮
  1. デジタルな鍛冶屋 2016.12.14 8:13pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    当日は寒い中ご苦労さんでした。
    今年はキャンドルを敷き詰めて描くって感じではなかったおかげで、
    ちょっと寂しい感じだったのが残念でした。
    自分も早い事出したいんですが、あの日帰ってから体調が一気に悪化して、
    風邪で寝込んでしまい、今日ようやくPCに落とした状態で、まだ暫くかかりそうです。

  2. KYOTO KOTOHAJIME 2016.12.14 11:14pm

    デジ鍛冶さん、こんばんは。
    こちらこそ当日はお疲れさまでした。
    去年行きそびれたので、今年こそは思っての新町祭訪問でした。
    体調が優れないとのことですが、寒さも厳しくなってきていますので
    くれぐれもお身体にはご自愛ください。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る