東寺(教王護国寺)

TOUJI-001

2013年の初桜は河津桜です。

 

TOUJI-003

朝の東寺を散策すると、

 

TOUJI-005

鐘楼の近くの河津桜が満開でした。

 

TOUJI-007

花咲く季節の到来、

 

TOUJI-009

まさに春爛漫です。

 

TOUJI-011

薄桃色の花が咲き、

 

TOUJI-013

大日堂と河津桜による春の情景です。

 

TOUJI-015

不二桜も蕾が膨らみ始めていました。

 

TOUJI-017

山茶花も綺麗でしたのでおまけで掲載です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.04.21

    背割堤
  2. 2013.04.17

    京都御苑
  3. 2014.02.28

    報恩寺
  4. 2013.12.21

    新風館
  5. 2014.01.24

    護王神社
  1. youpv 2013.03.23 4:15am

    おはようございます~。
    私もブログにはアップできませんでしたが
    東寺の河津桜、撮りに行きましたよ(^^)
    満開の風景を眺めていると嬉しくなりますよね(^^)

  2. lecouple 2013.03.23 5:25am

    youpvさん、お早うございます。
    今年初の桜はここにしましたが、youpvさんも行かれていましたか。
    いよいよ今週末から来週にかけて、桜の撮影が本番になりそうですね。 ^^

  3. prado9991 2013.03.23 10:09pm

    こんばんは
    清々しい色に春の訪れを感じさせられます。
    私も行こうと思っていたのですが、生憎の雨で断念しました。
    不二桜ももうすぐですね、今年はライトアップを狙っています。

  4. lecouple 2013.03.24 8:11am

    pradoさん、お早うございます。
    春爛漫で、あちこちで桜が見頃になりましたね。
    何処を観桜するか…..、梅と同様に迷っています。
    不二桜も見頃になれば、私も再度東寺に行こうと思っています。

  5. 雲母舟 2013.03.24 11:13am

    河津桜、かわいい花ですね。
    不二桜も楽しみです。
    6枚目が特に素敵だなあと思いました。
    私も昨日、千葉に樹齢400年の枝垂れ桜を
    撮りに行ったのですが、そのとき、門前の民家で
    とても立派な河津桜があり、塀越しにぱちり。
    アップの折はTBさせてくださいね~。

  6. lecouple 2013.03.24 3:01pm

    雲母舟さん、こんにちは!
    久々にマクロレンズを持って行きましたので、6枚目はマクロレンズを使って撮影しました。
    不二桜の開花も楽しみですが、行きたいところだらけで、次の週末もどう回ろうか考え中です。
    TBお待ちしていますね~!

  7. アラック 2013.03.24 5:25pm

    京都の桜の第一弾は東寺さんからですね、いいですね。
    さあ、これからが楽しみで貯まりません。
    バグースをありがとうございます。
    28日に行きます。

  8. lecouple 2013.03.24 6:36pm

    アラックさん、こんばんは!
    今年は東寺の河津桜から始めました。
    去年は見てみると、長徳寺のおかめ桜でした。
    28日に京都入りのとのこと、染井吉野も花開いているかもしれませんね。
    哲学の道の染井吉野も花開いた情報もあります。
    京都の桜、是非満喫して下さいね!!

  9. Katsu 2013.03.25 12:01am

    東寺、先週行ったのですが、朝早すぎて入れず、別の場所へ行ってから・・・と
    思ったら、戻ってくるルートではなくなってしまい、結局行けませんでした(^_^;)
    でも、こちらで綺麗な河津桜を見せていただけたので、ああ、こういう景色だった
    のだなぁって納得しましたよ。来年こそは行きたいです。
    不二桜も撮りたいなぁ。

  10. lecouple 2013.03.25 7:00am

    Katsuさん、お早うございます。
    朝早すぎて入れなかったのですか!
    7時前に私はここに行きましたが普通に入れたので、
    私よりもっと早い時間に行かれたのでしょうね。
    今週末には….、不二桜も見頃かもしれませんね。
    (今年は桜は、開花が早すぎますね。)

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る