嵐山モンキーパークいわたやま

IWATAYAMA-001

2016年、丙申(ひのえさる)年の始まりです。

 

IWATAYAMA-003

申年最初の記事は嵐山モンキーパークいわたやまです。

 

IWATAYAMA-005

山頂にいるお猿さんに会うべく山道を歩いていると、

 

IWATAYAMA-007

休憩所のすぐ手前にお猿さんが歩いていました。 ^-^

 

IWATAYAMA-009

京都市内が一望できる山頂の休憩所には、

 

IWATAYAMA-011

餌を食べる猿や、

 

IWATAYAMA-013

毛づくろい中の猿に

 

IWATAYAMA-014

睨みを利かせる猿など、

 

IWATAYAMA-015

色々なお猿さんが思い思いに過ごしていました。

 

IWATAYAMA-016

休憩所の金網に猿がいっぱいぶら下がっているのは、

 

IWATAYAMA-017

休憩所の中から餌を貰えるからなのです。

 

IWATAYAMA-019

観察していると穏やかだったり気性の荒い猿もいました。

 

IWATAYAMA-021

山道のオサルクイズも楽しめました。

 

IWATAYAMA-023

皆様にとって楽しい申年になりますように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.12.21

    直指庵
  2. 2014.10.03

    大沢の池
  3. 2013.08.03

    法金剛院
  4. 2014.12.17

    護法堂弁財天
  1. deepseason 2016.01.01 7:47pm

    新年あけましておめでとうございます。
    やっぱり考える事は同じですね〜
    小猿が可愛かったのと、係員の人が全頭を把握しているのに驚きました。
    私には、同じ顔にしか思えませんでした。

  2. kirafune 2016.01.02 9:48am

    あけましておめでとうございます!
    新年から京都の猿山のお猿さんがたくさん見られて嬉しいです。
    私は東京の井の頭自然文化園の猿山でした。
    今年も京都からの素敵なお写真をとても楽しみにしています。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

  3. lecouple 2016.01.02 10:17am

    deepseasonさん、あけましておめでとうございます。
    動物園にも行きましたが、京都のお猿さんといえばやはりここですよね。
    小学校(ここの近くに母校の小学校があります。)の遠足以来の岩田山でした。
    職員さんにNo.4のボス猿を教えていただきましたが、No.1は山奥にいて
    なかなか休憩所には姿を見せないらしいですね。

  4. lecouple 2016.01.02 10:20am

    kirafuneさん、あけましておめでとうございます。
    今年こそお会いできればと思っています。
    1枚目のお写真は、井の頭自然文化園の猿山なのですね。
    拝見させていただきました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る