竹林の道

TAKEBAYASHI-101

音の無い静寂の世界でした。

 

TAKEBAYASHI-103

朝の静かな竹林の道

 

TAKEBAYASHI-104

振り返っても何も音はせず、

 

TAKEBAYASHI-105

雪の少し残った道を再び歩き出すと、

 

TAKEBAYASHI-107

自分の足音だけが竹林に響きます。

 

TAKEBAYASHI-108

一陣の風に、竹の音が聞こえた冬の朝でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.08.11

    法金剛院
  2. 2015.05.14

    松尾大社
  3. 2013.02.08

    野宮神社
  4. 2018.03.24

    車折神社
  5. 2014.05.02

    松尾大社
  1. アラック 2013.02.02 7:16am

    おはようございます、アラックです。
    京都はここへ行かないとね、なんてなかなか他も
    行きたくてなかなかいけません。
    バグース!!
    人がいない写真をお見事。

  2. マングース 2013.02.02 10:42am

    こんにちは。
    やはり朝早くに行かないとダメですよね。
    修学旅行生とおばちゃん達の団体にかち合うと竹の音を聞くのは不可能ですから^^;

  3. lecouple 2013.02.02 3:11pm

    アラックさん、こんにちは!
    お名前は色々なブログでコメントを残されていましたので存じ上げていました。
    「バグース」のお言葉がとても印象に残っています。
    当方のブログにも「バグース!!」をいただきありがとうございます。
    雪の降る日に行きましたが、色々なところを回り、竹林の道は最後の方でした。
    でも、人も殆どいなく、静寂な世界を堪能することができました。

  4. lecouple 2013.02.02 3:14pm

    マングースさん、こんにちは!
    言われるとおり、ここは朝早く行かないとダメですね。
    ところが行った日は、野々宮神社付近で毎日放送の「せやねん!」のロケがあり、
    有名なお笑い二人組(と言っても、私は誰だか解らず)がいたようで、
    そのあたりは人がいっぱいでした。

  5. Katsu 2013.02.02 11:15pm

    竹林はお散歩にいいですよね~。
    最近、冬場も人が結構いるので、撮影が難しいですが(笑)
    ホント、絵になる場所だと思います。
    化野念仏寺の中も、なかなかいい竹林があるのですよ。
    嵯峨野の竹林、冬場の被写体にいいかも、ですね。参考にします~!

  6. lecouple 2013.02.02 11:59pm

    Katsuさん、こんばんは!
    竹林の道、幼少の頃からよく行きましたが、近年は確かに人が結構いますね。
    化野念仏寺の竹林も風情がありますね。
    私も最近は、鳥居本方面に行っていないので、次は行って見ようと思います。

  7. youpv 2013.02.03 5:46am

    おはようございます。
    ここはいつ訪れてもいいですね(^^)
    朝に嵯峨野に行く時は必ず訪れています(^^)

  8. lecouple 2013.02.03 8:14am

    youpvさん、お早うございます。
    朝、ここに行くと、日常の喧騒とは別世界なので
    散策にはもってこいの場所ですね。

  9. 雲母舟 2013.02.03 8:31pm

    早朝の竹林、静かで心休まりますね。
    ギャラリーでごった返した八坂神社の喧騒が
    同じ京都とは思えない程です。
    次回は竹林の道に行けるといいのですが。

  10. lecouple 2013.02.03 8:40pm

    雲母舟さん、こんばんは!
    八坂さんの節分祭、行かれましたか!?
    他のブロガーさんの記事を拝見しましたが、もの凄い人だったようですね。
    言われるとおり、同じ京都は思えないですね。
    私は、人の多いところは苦手なので、人のいない場所へ行ってしまいがちです。 ^^;

  11. prado9991 2013.02.03 10:23pm

    こんばんは
    オフシーズンの京都、混雑する場所は今がチャンスですね。
    この竹林は何度行っても癒される場所ですね。
    雪が少し積もらないか期待に胸が膨らみます。

  12. lecouple 2013.02.03 11:10pm

    pradoさん、こんばんは!
    確かにオフシーズンなので、普段よりも人は少ないですね。
    でも、行事やイベントのある場所は…..、季節は関係ないようですね。
    この日は雪が降っていましたが、他を回った後でここに行ったので、雪は殆ど無しでした。
    例年2月中旬にドカンと雪が降るはず?なので、その時に期待したいですね。
    でも、何処に行くか…..、これも迷っちゃうのですよね。 ^^;

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る