大徳寺塔頭 高桐院

冬の高桐院

 

千利休邸を移築したといわれる意北軒も冬の装い、

 

本堂を歩いて行くとその先には、

 

「楓の庭」と呼ばれる庭園。

 

本堂の中から額縁風に見てみました。

 

茶室鳳来、細川忠興公がお茶を点てていた場所です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.05.13

    深泥池
  2. 2013.05.27

    大田神社
  3. 2017.12.12

    修学院離宮
  4. 2018.05.04

    三千院
  1. PhotoAM 2012.02.06 11:04pm

    冬の京都ですか、なかなか落ち着いていい雰囲気です。人が誰も写り込んでいない。とても静けさが伝わってきます。

  2. マングース 2012.02.06 11:05pm

    こんばんは。

    まだ訪れたことはないのですが秋の景色はよく写真で見ます。
    冬の高桐院も素敵ですね!

    もしかして、こんな素晴らしい庭園を独り占めですか(^o^)
    むっちゃ羨ましいです^^

  3. lecouple 2012.02.06 11:35pm

    PhotoAMさん、こん**は。
    秋の紅葉時期は人でいっぱいの高桐院も冬は少ないので
    庭園も独り占めできますよ!
    秋の紅葉時期に人を写りこませないのは…..、難しいかも!?

  4. lecouple 2012.02.06 11:37pm

    マングースさん、こん**は!
    この時期だと庭園を独り占めできますよ。
    撮影後に改めて本堂から庭園をゆっくりと堪能しました。
    秋の紅葉時期もいいですが、梅雨時期も素晴らしいですよ。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る