糺の森

石川や瀬見の小川の清ければ月も流れをたづねてぞすむ

 

下鴨神社の境内に広がる原生林、糺の森。

 

しめ縄が施された神々しい木、

 

原生林の中を流れる清流、

 

森の奥には下鴨神社、

 

太古の森は、夏なのにとても涼やかでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.12.03

    詩仙堂
  2. 2016.10.12

    鞍馬寺
  3. 2012.10.22

    哲学の道
  4. 2014.06.04

    蓮華寺
  1. y213 2012.07.20 11:47pm

    こんばんは。
    京都市内の避暑地ですね。
    もうすぐ御手洗祭、楽しみです^^
    あ、ちなみに直指庵は暑かったです(笑)

  2. lecouple 2012.07.21 6:34am

    y213さん、お早うございます。
    そうですね。気が付けば御手洗祭も来週ですね。
    と言うことは、土用の丑も来週ですね。
    御手洗池で膝まで浸して、無病息災を祈ってこようかな! ^^

  3. Mini 2012.07.21 3:58pm

    写真を拝見していますと、なんか涼しくなったような気がします(^.^)
    御手洗祭、写真などでは見たことがありますが、まだ行った事がありません。
    今年も行かれるんですか。

  4. lecouple 2012.07.21 5:40pm

    Miniさん、こん**は!
    見た目は涼しいですが、実際はやはり暑かったです。
    でも日陰などは心もち涼しかったですね。
    御手洗祭は…..、多分行けないでしょうね。
    週末カメラマンの悲哀です。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る